東方遊戯王?
チ「チルノと!」
大「大妖精の!!」
大「東ほ…」
チ「ゆうかりんランドを氷付けにしようのコーナー!!」
大「ちょ!?チルノちゃん!?!?」
チ「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」
大「チルノちゃん!!自分で言って青くならないで!!」
チ「誰よ!こんな企画出したの!!責任者出てきなさい!!!」
大「チルノちゃん落ち着いて><」
チ「はっ!?アタイは何を??」
大「カンペ読み間違えちゃだめだよ…もう一回行くよ?せ~の!」
大&チ「東方遊戯王のコーナー!」
チ「で、これ何?」
大「デュナミスが晒してきた妄想カードで色々改変していきたいところもあったらしくって」
大「この際だからコーナーも作っちゃおうって感じで…」
チ「つまりは勢いなのね」
大「そうみたい」
チ「今までと同じように日記のラストじゃだめなの?」
大「何でもある程度カード仕上げてからSSも考えていきたいみたいだよ」
チ「ま~た他人の影響…?どうせ出来やしないのに…」
大「い、意欲があるのはいいってことで^^;」
チ「ホント⑨よね~たまには汚名を挽回してみなさいよ?」
大「チルノちゃん…汚名は挽回しちゃだめだよ…」
チ「何事も挽回しなきゃだめじゃない!」
大「…と、とりあえずカード紹介です^^;」
ルーミア
属性 闇
悪魔族 効果
☆3 攻1400 防1000
ルーミアと名のつくキャラは1枚しか存在できない。
このカードが場に存在する限り、フィールドは闇として扱う。
大「ルーミアちゃんだね」
チ「ずいぶんとシンプルね…」
大「EX化と墓地敗北を抜いたそうです。」
ルー「そーなのかー」
大「その分、専用魔法や罠が追加されるとか・・・」
ルー「そーなのかー?」
月符「ムーンライトレイ」
通常魔法
【ルーミア】が場に存在する場合に発動可能。
相手の場のセットカードを1枚ゲームから除外し、自分のライフを500回復する。
大「ルーミアちゃんのスペカだね。」
チ「除外と回復・・・なかなかのさいきょー…」
ルー「そーなのかー?」
大「除外が主な目的だね~回復はおまけみたい。それでも制限かかりそう・・・@@;」
チ「こんなの3枚も積まれたら何もセットできないじゃない…」
ルー「そーなのかー@@;」
闇符「ディマーケイション」
通常罠
【ルーミア】が場に存在する場合に発動可能。
相手の攻撃宣言を無効化し、攻撃宣言したモンスターの攻撃力の半分を相手ライフに与える。
【EXルーミア】が存在する場合、この発動を無効化できない。
チ「劣化魔法の筒ね」
大「その分制限はかからないみたい。ルーミアちゃんがいないと発動できないもんね。」
ルー「私がいれば他のキャラへの攻撃も止めれるのが強みだよ~」
大「ル、ルーミアちゃんがしゃべった!?」
ルー「・・・」
EX化
通常罠
自分の場にいるキャラ1体をゲームから除外して発動する。
除外したキャラ名を含む【EX】と名のついたキャラをデッキより特殊召喚する。
チ「まんまバスターモードね」
大「そのつもりで作ったみたいだよwこれでEX系召喚条件を一定しようって。」
チ「EX系以外って言うと…さいきょーのアタイとか?」
大「アドベントチルノとかもそうだね♪…私はEX系にされるのかな…」
チ「無いと思う…」
EXルーミア
属性 闇
悪魔族 効果
☆7 攻2500 守1500
このキャラは【ルーミア】と同じ名称とする。
【EX化】の効果でのみ召喚することが出来る。
このカードが場に存在する限り、フィールドは闇として扱う。
このカードは攻撃の対象にされず、相手プレイヤーに直接攻撃が可能。
自分ターンに1度、墓地のトラップカードを使用することができる。
EXルー「リボンが取れた私ね…」
大「ルーミアちゃん!?リボン取っちゃだめだよ!!また霊夢さんに怒られるよ…?」
EXルー「後でつけておくから大丈夫」
大「自分でできるの!?」
EXルー「無理よ。」
大「…@@;」
EXルー「(クスクス)」
EXルー「私のほうは基本変わらないみたいね。若干火力が下がってるくらい。」
チ「/バスター系が基本強いのと一緒ね。」
EXルー「/バスターと違って破壊されても元キャラが帰ってこれないのもあるみたい。Re-BUSTER見たいなカードも作るつもりが無いのもそうね。」
チ「さいきょーじゃないの」
EXルー「アドベントのあなたよりましよ」
大「…コホン、今日はこんな感じかな?」
チ「1キャラだけでいいの?」
大「今日は時間が無いんだって」
チ「もう5時よね…」
大「…だね」
チ「次はあたいね!」
大「私も予定してます♪」
大&チ「ではまた次回!!」