北欧ごはんと、かこまれるヨウムとピアノ の話(旧おいしいジンジャー温活とふくうめちゃん9歳の話) | ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

ちょびブログ 俺の考えた最強のヨウムが喋らない件

小さな巣(マンション)での
鳥との生活&日常についてゆるゆる語るブログ

 

    

ようこそ! スーパー並オカメインコと、スーパー並ウロコインコと、スーパー並ヨウム(まだレベル1)と暮らす、とーますのブログです。

 

登場人物はこちらをクリック

 

 

※おいしいジンジャー温活とふくちゃん・うめちゃん9歳の記事を誤って消してしまいました…ゲロー いいねやコメントくださったみなさん、申し訳ございません。これはこれで残しておきます。

 

(前回のお話はこちら)

お元気ですか! とーますです。

 

「世界はラテン語でできている」というおもしろい新書を書かれた、著者のラテン語さんが「カフェ・ウィーン」というお店を紹介されていまして、画像をみると「グーラッシュ」がメニューにあります。食べてみた~いデレデレ

 

 

 

 

 

北欧風ごはんの話

 

とーます家では、和食あるいは簡単なパスタなどのメニューが多いのですが、

 

 

アップ ぶり照りや焼き魚、おさしみなど和食ラブ…

 

海外のごはんも好きで、たまに外でいただいたりします照れ 

 

久々に先日、北欧風ランチをいただいたので、ご紹介します。

 

 

アップ お店の隣には花がたくさん。ティモテ~♪(古っ)

 

 

アップ シンプルなランチコースに、北欧のワイン、ビールを。この日のビールは珍しいエストニアのビール「VIRU」でした。

 

前菜はスモークサーモンかニシンのマリネを選べますので、ごーどん君とひとつずつ選びました。北欧風のパン、クネッケといただきます。

 

 

 

アップ ホタテのコキーユ。チーズのこくが効いていて、量がちょうどいい感じです。このあとキャベツのサラダをいただきました。

 

 

アップ 北欧といえば…のミートボール、リンゴンベリーソース添え。ビーツ入りのポテサラと一緒に。

 

 

アップ ごーどん君はヒラメのポワレ。久々にチョイスした魚、おいしかった照れ

 

 

アップ 食後は、季節の桜のプリンとお茶を。

 

ごーどん君が頼んだスペシャルハーブティ(オレンジピール入り緑茶)が当たりでしたデレデレ

 

気づけばIKEAが船橋でオープンする前から伺っている、大好きなお店の紹介でした音譜 鹿肉やトナカイ肉などもありますよ。

 

 

 

かこまれるヨウムとピアノ の話

 

最近ヨウムのちょびやんが、朝ドラのオープニングを歌うそぶりをするので、音を消しました滝汗

 

「月曜から夜ふかし」などでも有名ですが、くりかえすとヨウムが覚える気になれば覚えちゃうので、どんな歌や言葉でコミュニケーションするか考えて…

 

  とーます家の会話方針を決めています(大したことではないですがあせる

 


 

アップ ごーどんくんの脚にかこまれるちょびやんあせる

 

 

アップ まんざらでもない表情です笑い泣き

 

一方、オカメインコのふくちゃんとウロコインコのうめちゃんには、ミニチュアのカワイピアノをご紹介。

 

 

アップ オカメのふくちゃんは慎重派なので近寄らず笑い泣き ウロコのうめちゃんは素焼きアーモンドをくだいて誘導…

 

 

アップ さすがうめちゃんは果敢ですビックリマーク 

 

つぎはカワイピアノで有名な、YOSHIKIのクリスタルピアノ(レアなんですが)を当てたいビックリマーク

 

 

 

ではではみなさん、今日も元気にお過ごしくださいキラキラ

 

鳥さん好きの方とゆる~くつながりたいと思います。よろしくお願いいたします!ヽ(´∀`)ノ⁾

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

アップ アップ

更新の励みになります。
「見たよ~」のクリックを
バナーにいただけるとうれしいですドキドキ