お盆が終わると

 

夏の終焉、的な気分になりますガーンキューン


まだまだ暑い日が続くのにねあせる

 


福島に帰省しなかった今年の夏

 

ちびちびなお出かけを記録しておきます

 

 

7/29 隅田川花火大会

 

20年ぶりくらいに隅田川の花火大会を見に行きました花火

 

妻のたままりっちと娘が浴衣を着て、わたしは普通のカッコ

 

スタート時は両国駅からほど近い、江戸東京博物館前あたりで待機していたけれど

 

ちょうど塔にかぶさって少ししか見えなかったので

 

清澄通りを歩きながら見ました

 

image

 

すごい人でした

 

 

 

8/4 サマーステップコンサート

 

東京フィルハーモニー交響楽団による

スクリーンミュージックのオーケストラ演奏を聴いてきましたギター

 

たままりっちがチケットを当てたのです指差しキラキラ

 

3人分あったけれど、娘、当日の自己判断で塾を選択汗うさぎ

 

 

有明ガーデンシアターのホールはとてもキレイ

 

金曜夜の開催だったので、

 

仕事終わりでギリギリ間に合いました

 

 

コンサートは介助犬の募金活動も兼ねています

 

 

賢くて可愛い介助犬「ファンタちゃん」を撫でながら、我が家のちぼたを思い出しました

 

 

たままりっち「ちぼたって何犬だろうね」

 

ボトル「添い寝犬じゃない」

 

たままりっち「そうか、添犬(そいぬ)か」

 

 

 

添い寝されると、ぐっすり眠れます

 

 

 

8/5,8/6 地域のお祭り

 

3年ぶりに地域のお祭り開催

 

宵宮では、私は射的屋さんの係。

 

暑くて人手不足なため、娘とお友達にも手伝ってもらいました

 

(みんな中3で忙しいのにスマンあせるでも楽しんでた?笑

 

 

翌日は下町の代名詞、お神輿

 

今年は陰祭りのため、子供神輿のみの出動でしたが

 

大人神輿まで出てたら、久しぶりで皆なぶっ倒れたと思います

 

 

たままりっちに、伸び放題だったすね毛を剃ってもらうという気合の入れっぷりゲラゲラ

 

私は交通整備の役割をまっとうしました

 

アスファルトの上、暑かったです

 

 

 

(思い出の後半は、芸術鑑賞やハムッテなひと時など...へ続く)