今日はペルソナ3リロードの発売日です。

 

ネットで予約していたので仕事から帰ると届いていました。

 

さっそくインストールしてプレイしました。

 

20GBくらいの容量でした。

 

ペルソナ3ならこんなものですかね。

 

3時間ほどプレイして交番で装備品を売り買いできるようになりました。

 

PS2版ペルソナ3FESとSwitch版ペルソナ3ポータブルHDリマスターを共に5月の強敵を倒したところまでやって放置してしまいました。

PS2版は他のゲームもやりたいと後回しにしていたら結果的にまだ進めていません。

Switch版は難易度Normalでやっていたのですが簡単すぎて萎えました。

 

ということで今作は難易度Hardで始めました。

 

タルタロスにも挑戦してはいるのですが1回目は完全にチュートリアルでまだHardがどれくらいの難易度なのかわかりかねます。

1回目がチュートリアルに徹しているあたりゲームバランスはいいほうだと思います。

 

あとムービーですがPS2版と比べるとマイルドな表現に変わっていますね。

まあ時代でしょう。

 

イベントのキャラクターデザインが自分はあまり好きになれません。

もっと丁寧にできなかったのかなと感じています。

 

システムは最新式なので文句ありません。

 

今度こそクリアできればと思っています。

中々の名作と名高いので。