熊谷尚也選手、エヴェッサ大阪へ移籍 | SPORTS雑食記

SPORTS雑食記

カミサンとハマっているリンク栃木ブレックスをメインに、
栃木SC、日光アイスバックス、も応援してます!
スポーツならなんでも大好き。
ラーメン大好き、栃木のラーメンも食べ歩きます!
ツイッターはgretzky777

クマの大阪への移籍が発表されました。

 

https://www.tochigibrex.jp/news/26587.html

 

佐々チルドレンだと思ってたので、

琉球に行くもんだとすっかり思ってました。

オーミも波多野君も契約しなかった(できなかった?)から、

てっきりクマが決まっているもんだと・・・

 

とはいえ、大阪と聞いたら、それはそれで納得。

クマの入団の経緯にあります。

クマはパナへの入団が決まっていました、

ご存知の通り、パナは休部(廃部だっけ?)が決まり、

ブレックスへの入団が決まった訳です。

 

その時のHCが清水さん。

クマに声かけたのは清水さんですよねぇ。

清水さんがクマを買っているという話は聞いてました。

その時の縁とか、恩だとかをクマは重要視したのかなぁと想像します。

 

入団した年のクマだと思います。

あんまいい写真じゃなくてごめん(笑)

 

クマは最初の2年はあんまりPTもらえなかったよねぇ。

まぁダイジがいたりってのがあって、なかなか出られず。

2年目?3年目?ぐらいからだっけな?

SFの練習もし始めたんだよね。

 

もともと身体能力はずば抜けてるし、

3Pという武器も加わり、

チーム事情としてはフルのケガもあって、

PTが増えて、今年は開花した感じがあったよねぇ。

 

今シーズンのベストは誰に聞いてもそういうと思うだろうけども、

SFの第三戦、連続得点で会場爆発!

クマもお客さんを煽るっていうね。

 

もともと口数少ないタイプだし、

最初はメディアに出てもおしゃべりが得意ではない感じだったので、

大丈夫かなぁと思ってたけど、おしゃべりも上手になったよねぇ。

ファンも凄く増えました。

 

そのクマが移籍・・・

確かにPTはまだまだ少ないし、

色々考えはあったのことだろうけど寂しいねぇ。

 

今、日本人でなかなかアリウープできる選手も少ないとは思うけど、

アリウープでバックダンク決めちゃうクマですからね。

おトミ→クマのホットラインが見られなくなるのは本当に寂しいなぁ。

 

大阪では3番で使われるのかな?4番かな?

とにかくスターターで使ってもらえるようになって欲しいなぁ。

 

最後に写真を何枚か、全部3.4年前の写真です。

 

そういえば、近所のスーパーで会ったことあって、

普段はチームの中にいるので、大きさの比較できないんだけど、

やっぱり普通の生活の中にバスケ選手が入るとでかいなぁと(笑)

 

PT増えればますます大きな選手になると思います。

エヴェッサブースターの方にも愛されると思います。

ブレックスにはやっかいな選手になると思います。

 

楽しい思い出は心に残しておくよ!

ブレアリではおっきなおっきなブーイングでお迎えだっ!!!!!(笑)