Bリーグ関連書籍を買ってみたその1 | SPORTS雑食記

SPORTS雑食記

カミサンとハマっているリンク栃木ブレックスをメインに、
栃木SC、日光アイスバックス、も応援してます!
スポーツならなんでも大好き。
ラーメン大好き、栃木のラーメンも食べ歩きます!
ツイッターはgretzky777

Bリーグの関連書籍、今日までに出ているものを色々買ってみました。

 

何冊も出てるうち、

どれ買ったらいいの?

なんて話も聞きますんで、何回かに分けてレビューを書いてみたいと思います。

 

そこで今日までに買った書籍をどん。

 

 

右の二冊はブレックスのイヤーブックと月バスなので、

ちょっと番外(笑)名鑑的なものは左の5冊です。

いい加減筆者としては、これで全部なんか知りません(笑)

まだあったら教えてください、本屋行きます(笑)

 

出た順は分からないので買った順にしてみようかな。

第一回は集英社から出ているB.LEAGUE BIBLE

 

 

メンズノンノが編集ってことで、

表紙にエグザイルな方が載ってるってことで、

バスケファン以外にもアピール。

そして、何がいいって安い!

580円ですからね。

 

内容なんですが、

メンノンってことで、選手名鑑というよりも、

Bリーグ本って感じで、Bリーグを紹介してくれる記事が一杯。

広瀬アリス・すず姉妹とか、

マギーちゃんとか、乃木坂のななみんとか、

スポーツ界の著名人のコメントが載ってたりします。

 

名鑑としてはイマイチ最低限の情報は載ってますが、

各チーム1ページ、一人をピックアップ。

編集部による予想スタメン的なもの載ってます。

on2だったりon1だったりバラバラなのはご愛敬(笑)

 

繰り返しますが、ファッション寄りです(笑)

ちなみに、勇太にこのページにサインもらってみました(笑)

 

 

この本を買った日に、

ばったりその建物内で勇太と出くわすというラッキーもあったので、

なんだかこの本には思いがあったりします(笑)

(サインはその時じゃなくてサイン会でもらったんだけどね)

 

おススメポイント

〇名鑑としてはあんまり使えません(笑)

〇かわいい女子が載ってます(笑)

〇雑誌として読むにはいいと思います。

〇コスパよしです