こんにちは、大渕ですにっこり

まだまだ前回に続き、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 The Making of Harry Potter」を紹介していきますニコニコ

 

 

 

歴代の登場人物の衣装が展示されている所では、ダームストラング専門学校や、ボーバトン魔法アカデミー、ハリーポッターのスピンオフ作品のファンタスティック・ビーストの衣装まで色々と展示されていましたキョロキョロ

 

メイクスペースも再現されていて、ハグリットのヒゲは、本物の毛髪で作られた6つのパーツからできていて、ヒゲを取り付けるだけで約45分もかかっていたそうですびっくり

 

ここで少しお昼休憩!

友達が推しのグリフィンドールと、私はもちろんハッフルパフのプレートを頼むことにニコニコ

 

念願だったヘドウィグのケーキも食べれて、大満足です!

崩してしまうのが本当に心苦しかったのですが…ぺろりと完食してしまいましたもぐもぐ

 

ここで外に初めて出て、ダーズリー家が!

PRIVET DRIVEと書いてあるのもテンションが上がります!

 

そして階段下のハリーの部屋も!

想像以上に狭かったのと、メーターや配管関係がむき出しで、机には少しのおもちゃが乗っていたり、リアルな生活感があってびっくりですキョロキョロ

 

リビングには1作目の賢者の石で、ホグワーツからハリー宛の入学許可証が暖炉から大量に出てくるシーンが再現されていて、圧巻です!

宛名もプリペッド通り4番地、階段下の物置内、ハリー・ポッター様と書かれて、細かいところまでこだわりがあり、こういうところも映画を好きになった1つですニコニコ

 

 

 

キッチンにも色々と食器や電化製品が置かれていたり、献立も貼られていたりして、あまり映画だけだと見れないような部分を見れて、また映画も見たくなりました照れ

 

 

 

その隣にはハグリッドの家もあり、ベッドの上にテディベアが置かれているのが可愛かったですクマ

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだ続く、メイキングオブハリーポッター!

長くなってしまっていますが…また次回も紹介出来ればと思いますニコニコ

大渕でしたニコニコ

 

↓グリーンホームのHPはこちらから