知らない間に変わっていた仕様 | ~霊峰不死山にて~2合目

~霊峰不死山にて~2合目

元DDON覚者、現在、黒い砂漠 PC版をメインにプレイしている日記
霊峰不死山はXBOXの魔牙霊(マガタマ)に存在するステージです。

黒い砂漠 ps4

 

今日気づいたんですが、

メインクエストでもらえる赤い砂の結晶リング、森の瞳イヤリング、岩の心臓ベルト、風の涙ネックレスの強化・修理に使う

解放された魔力のブラックストーンおよび②解放された魔力の破片が倉庫からなくなっていたので不思議に思っていて調べたら、

PC版では4月20日に仕様変更されて、

①はブラックストーン武器5個②は記憶の破片1個に変わり、回収されてそれぞれの素材に変更されてハイデルの倉庫に支給されたそうです。

 

問題なのは、このことがps4版では一切告知がされてないことです。

 

なので、自分は①と②を全部の倉庫とキャラのバッグを探し回った上に、ハイデルに代替品が支給されたかどうか確認できていません。現時点でハイデルの倉庫にはなかったので。知らないうちに移動した可能性もあるんですが、もはや確かめようがない。