2022年に統合ワークに出会い

私は色々変化を感じました。

アラフィフでも
反射の統合ワークやって良かった!
ベスト5でお伝えします

前回記事ベスト5


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


 

『反射の統合ワーク』


反射の統合ワークとは?


触れる 撫でるのタッチで


身体や脳🧠が発達し


身体の機能全般を向上する⤴️


ボディワークです。


原始反射の残存から出る反応を


統合し、


(主に固める反射、モロー反射)


次の段階へ進みます。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


でね、正直どうなの??


と思う方へ


EMIの統合ワークをやって良かった❣️


実感ベスト5を紹介していきますね


  

▼▼▼


本日は


ベスト4 !


▼▼▼ 


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


【悩みだった皮膚症状が改善した!!】


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


これもすごーく実感しています。


私は小学校高学年から


アトピー性皮膚炎を発症し


中学、高校と酷い皮膚炎と痒みに


悩まされました。


大人になってから良くなりましたが


それでも弱いのが皮膚でした。


万年、刺激に弱いので手荒れ。


ネイルもやりたいけど

(落とす薬剤がシミ過ぎて断念)


ここ何年も慢性化してたのが

蕁麻疹と湿疹でして


運動すると自分の汗でボロボロになる


4年前に

ホットヨガに通ったのですが


最初はすごく調子良かったけど

やる度に肌がどんどん炎症化して

ついに肌の露出はできなくなり

ホットヨガ止めました😂


水素水も飲んで運動もしたのですが…


また原因不明のすぐ湿疹が出る


2022年年始の全身の湿疹

これでも病院に行き薬と点滴を打った三日後の写真




そんな私でして、

ここ数年は毎日ほど抗ヒスタミン剤が欠かせなかったのです。


どれだけ皮膚に出やすかったか

おわかりになると思います。


それが5月29日の

横浜根っこ研修の日から


皮膚症状が嘘のように収まり

(主に痒み、赤み)


薬を飲まなくなりました。


今年の夏はお腹周りが痒くなり、

少しぶり返しを感じましたが薬を飲むまでは行かず


統合ワークを受けたら

スーっと引いたんですよね。





また、10月の終わり頃には

いつの間にか手湿疹が治っていることに気づいたのです。



これもとても嬉しい変化の実感です🥹


痒みってストレスなんですよねー💦


私は統合ワークをしたら皮膚が改善されるとは思ってませんでしたし、期待もしてませんでした。


予想外の嬉しい変化です。


自分を抑圧していると

皮膚症状に出やすいようです。


また皮膚感覚赤ちゃん状態だったのが

発達してきたこともあると思いますし、


消化器官などの内蔵も発達してきたこともあると感じます。


また統合ワークをすると

一回で絶対良くなるよ!ではないので


誤解のないようにお願いしますね🤗


*あくまでも個人的な実感です。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 


次回はベスト3ご紹介♪


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 




ご連絡はこちらからからどうぞ

友だち追加



生きやすさを育てる

EMIの反射の統合ワーク🌸


岐阜-愛知

反射の統合ワークの出張致します。


60分/90分/120分


お選び頂けます


初回60分 4500円〜


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 




全国の統合ワーカー




#固める反射

#梅田幸子さん

#反射の統合ワーク岐阜

#統合ワーク後の変化

#統合ワークの効果

#統合ワーカー岐阜

#皮膚炎

#慢性湿疹改善

#慢性蕁麻疹改善

#接触性皮膚炎改善 

#アトピー性皮膚炎

#生きづらさ

#いきづらさ解消

#生きる力

#やってよかったこと

#あらふぃふ