こんにちは!!

 

「いっしょに歩こう」

 

においで下さり、ありがとうございますニコニコ

 

今回は

「酷い言葉の対策について」

 

について、お話しできればと思います。

 

_________________________

 

私の事なのですが、

イライラする時と言うのは、

 

相手が、酷い事を言っている時に、

イライラする事が多いようです。

 

 

 

しかし、酷い事を言われた時は、

自分にとって大きなチャンスだったりするのでは

ないかと思うようにしたんです。

 

 

 

例えば、

「あなたなんか嫌いだから、もう話したくない」

と言われたとします。

 

そうしたら、

売り言葉に買い言葉で

こちらも酷い事を言いたくなってしまいます。

 

しかし、相手の酷い言葉は、

大切な事を教えてくれる良き先生にもなってくれます。

 

酷い言葉を言う人からどんな事をまなべるのでしょうか?

 

①辛い事をはね返すユーモアが学べる。

 

「あなたなんか嫌いだから、もう話したくない!」

 

と言う言葉を言う人に、

 

「私だってあなたが嫌いよ、もう顔も見たくない!」

 

と言うとします。

 

そうやって、酷い言葉に、仕返しの言葉を返していくと、

少しずつ、仲間が減ってしまうのではないかと思います。

 

そこで、

「あなたなんか嫌いだから、もう話したくない!」

 

等と言われたら、

ユーモアを学ぶチャンスが来た!

と私は思うようにしています。

 

お笑い番組を沢山録画したり、メモしたりして、見て、

沢山勉強しましょう!

 

ユーモアで辛い事をはね返す事もできるのではないでしょうか?

 

今はまだ小さな力しか

無いかもしれません。

 

しかし、少しずつ積み重ねる事で、

大きな力になり、

素晴らしい人生を送る事だってできるように思います。

 

 

 

 

 

②とことん学ぶ。

 

酷い言葉を言われる等で

誰にも言えない事もあるかもしれません。

そんな時は、

インターネットや、本を活用すると言う考え方があります。

 

その時に

目標を考えると良いと思います。

 

ダイヤグリーン1、誰よりも優しくなって、良い仲間を増やしたい。

 

ダイヤグリーン2、愛情深くなって、みんなを幸せにしたい。

 

等と恨みを振り切って、

良い考えを胸に持っていれば、

きっと人生、良い事があると思います。

 

 

 

辛い時は、暗い話を読みたくなり、それも良いのですが、

話題作や、あたたかい物語を読む事で、

辛さは振り払える事があります。

 

 

 

 

いつまでも同じことを考えるより、

インターネットや本を活用して、

世界にどっぷり浸かったり、

悩みのヒントを探すと

充実した時間を過ごせるのではないかと思いますウインク

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

酷い言葉を言われたら、

思いっ切り落ち込んで、

文化の力を借りて、

また、歩き出しましょう!!

 

 

今日は終戦記念日ですが、

人と人が争うのではなく、

政治家の方に

国と国が仲良くする方法を沢山学んで頂きたいと

思っております。

 

 

 

 

ではでは、読んで下さりありがとうございます!

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

国語の教科書に載っています。

続編も面白かったです。

下矢印下矢印下矢印