ブログをたくさん読んでいただくためには
興味を持たれるような
記事のタイトルをつけることが大切
と言われています。
例えば、
昨年11月に更新したんですが、
4月現在でも
たくさん読んでいただいているんです!
お読みいただき
ありがとうございます♡
記事タイトルの○○とは、
『ミルクの旅』という大好きだった
フローズンヨーグルトのお店のこと。
こちらの記事がたくさん
読んでいただけている理由としては
も勿論あると思いますが・・・
記事タイトルをつけることができたこと
も要因のひとつだと考えています
例えば、
この記事のタイトルが
『ミルクの旅』が閉店でした
だったらどうでしょうか?
『ミルクの旅』を知らない人には
興味を持っていただけないと思います。
私だったら
「ふ~ん、そうなのね」と思うだけで
記事の内容を読もうとはしないかな・・・。
というタイトルにすることによって
「さよなら、って何と?」
「泣けるぐらいショックなことって何があったの?」
と思って下さる方や
大阪に住んでいる、行く予定がある、
または行きたいと思っている方も
興味を持っていただけると思います。
そして、
タイトルの重要性は
お客様からいただいた
ご感想を紹介する記事についても同じ!
ご感想を紹介する記事が
・お客様からのご感想
・ご感想紹介
・嬉しいご感想
ってタイトルだったら・・・?
サービスに凄く興味を持ていて
既にサービスを受けた人の感想を
探している人にしか
刺さらないんじゃないでしょうか?
タイトルを見ただけだと
何のサービスのご感想か分からないのも
余計に興味を惹かれにくい
ポイントだと感じます・・・。
そんな時にオススメなのが
お客様からいただいた
ご感想の一部を
そのまま記事のタイトルにすること!
そして、
サービス名も
タイトルに添えること!
私の場合、
アメブロのフォロー代行サービスで
いただいたご感想記事ですと・・・
《サービス詳細はこちら》
ご感想記事作成サービスで
いただいたご感想記事ですと・・・
《サービス詳細はこちら》
『ご感想』というタイトルと比べると、
ご感想記事のタイトルを見ただけで
どんなサービスなのか想像しやすい!
「何となくサービスが気になる」
という方にも
記事を読んでいただきやすくなり、
ご感想記事を通してより
サービスの魅力を知っていただく
・・・という流れが期待できます!
これまで
ご感想記事のタイトルは
気にしていなかった!
という方は、
試してみていただければ嬉しいです
「そもそも、
いただいたご感想を記事にする時間がない!」
という方は、
感想記事の作成サービスをご利用ください!
2023年4月31日まで
無料モニター様を募集しております!