ブログ記事はタイトルが大事!感想記事のタイトルにおすすめの工夫は・・・。 | ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログを届けるお手伝い|ブログ管理サポート&オンライン秘書

ブログ集客やブログ管理の経験からの情報を発信。
「時間がなくてブログに手が回らない!」
「PCが苦手でブログの更新に時間がかかる!」
そんな女性起業家さんのお手伝いもさせていただいています☺
手帳や文房具、本やカフェも好き♡

ブログをたくさん読んでいただくためには
興味を持たれるような
記事のタイトルをつけることが大切
と言われています。
 
 
例えば、
昨年11月に更新したんですが、
4月現在でも
たくさん読んでいただいているんです!
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございます♡
 
image
 
 

記事タイトルの○○とは、

『ミルクの旅』という大好きだった

フローズンヨーグルトのお店のこと。

 

 
こちらの記事がたくさん
読んでいただけている理由としては
『ミルクの旅』が人気だったこと
突然閉店を知らない人も多かったこと
も勿論あると思いますが・・・
 
興味を引くような
記事タイトルをつけることができたこと
も要因のひとつだと考えていますひらめき電球
 
 
 
例えば、
この記事のタイトルが
『ミルクの旅』が閉店でした
だったらどうでしょうか?
 
 
『ミルクの旅』を知らない人には
興味を持っていただけないと思います。
 
私だったら
「ふ~ん、そうなのね」と思うだけで
記事の内容を読もうとはしないかな・・・。
 
image
 
 
というタイトルにすることによって
 
「さよなら、って何と?」
「泣けるぐらいショックなことって何があったの?」
と思って下さる方や
 
大阪に住んでいる、行く予定がある、
または行きたいと思っている方も
興味を持っていただけると思います。
 
 
 
そして、
タイトルの重要性は
お客様からいただいた
ご感想を紹介する記事についても同じ!
 
 
ご感想を紹介する記事が
・お客様からのご感想
・ご感想紹介
・嬉しいご感想
ってタイトルだったら・・・?
 
 
サービスに凄く興味を持ていて
既にサービスを受けた人の感想を
探している人にしか
刺さらないんじゃないでしょうか?
 
 
タイトルを見ただけだと
何のサービスのご感想か分からないのも
余計に興味を惹かれにくい
ポイントだと感じます・・・。
 
 
 
そんな時にオススメなのが
お客様からいただいた
ご感想の一部を
そのまま記事のタイトルにすること!
 
 
そして、
サービス名も
タイトルに添えること!
 
 
 
 
私の場合、
 
アメブロのフォロー代行サービスで
いただいたご感想記事ですと・・・
 
 
《サービス詳細はこちら》
 
 
 
ご感想記事作成サービスで
いただいたご感想記事ですと・・・
 
 
《サービス詳細はこちら》
 
 
 
『ご感想』というタイトルと比べると、
ご感想記事のタイトルを見ただけで
どんなサービスなのか想像しやすい!
 
 
「何となくサービスが気になる」
という方にも
記事を読んでいただきやすくなり、
ご感想記事を通してより
サービスの魅力を知っていただく
・・・という流れが期待できます!気づき
 
 
 
 
これまで
ご感想記事のタイトルは
気にしていなかった!
という方は、
試してみていただければ嬉しいですニコニコ
 
 
「そもそも、
いただいたご感想を記事にする時間がない!」
という方は、
感想記事の作成サービスをご利用ください!
 
2023年4月31日まで
無料モニター様を募集しております!
 
 
 
《人気記事》桜お花見不足な方へお裾分け!カメラロールが桜だらけな2023年春でした♡
桜“ついつい読み続けてしまうブログ”が書きたい!
桜使ってみて方向転換!2023年、システム手帳再び!
桜文房具好きの『思い出のお店』が閉店・・・!悲しいけれど、楽しみも・・・?
桜プロフィール欄で自己紹介!プロフィールきちんと書いていますか?
 
PCブログ発信のサポート実施中!右ご提供中のサービス一覧
虫めがね自分を知って可能性を広げる《素質分析》右養成講座受講中
メール手放したい作業など、お気軽にご相談ください右お問合せフォーム 
虹友達申請&フォロー大歓迎!右
 Twitter /  Instagram / facebook Facebook