8月22日です。

右手中指の爪の治療のため、一昨日受診した医院に行きました。

予約制ではないので、早めに医院に行ったのですが、患者さんが結構待っています。

待合室はゆったりしているのですが、次々席が埋まっていきます。

診察が開始され、順番が来て、診察室に入り、先生にお目にかかりました。

先生「その後いかがですか? 痛みなどはありますか? まず指を拝見します。」

私「特に痛みなどは出ていません。」

指に撒いたテープを取っていただき、爪を切った指を診ていただきました。

先生「爪の部分に炎症は出ていませんね。切った部分の爪を伸ばして、問題がないかどうか確認しますので、3週間から1ヶ月後に再度いらして下さい。

お出しした抗生剤は明日の分まで飲んで下さい。

テーブで巻く必要はありませんので、普通に生活していただいて大丈夫です。」とのことで、今日の診察は終わりました。

爪が少し深く切ってありますので、念の為バンドエイドを貼るか、指サックをすれば問題なさそうです。

 

普通に指が使えるようになったので助かりました。

このまま爪に問題が出ないといいのですが、様子を見ることにします。

昨日治療した歯は、痛みがおさまっています。