パラグライダー体験 by 嫁 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日はGW後半初日


兼ねてより計画しておりました、嫁パラグライダー体験の日!


半年程前、嫁と次女が石垣島に旅行に行ったのですが、メインアクティビティの海上パラグライダー体験が悪天候の影響で出来なかったんですよね



そのリベンジを果たしたい!と言う嫁



そういや和歌山にツーリング行くと、パラグライダー飛んでるの見るなぁと思い出し、調べてみると、その場所にパラグライダースクールがあるのを発見!


ユーピーパラグライダースクール



ゴールデンウィークとか予約無理よなぁと問い合わせたら、平日料金で予約可能ですよーと


これはお得すぎる!って事で即予約

私は高所恐怖症なので送迎担当(笑)


体験は9時30分集合。GW後半、のんびり行くと何時間かかるか分からない


6時起きして、7時には出発!

ちゃっちゃと向かいます


紀ノ川までは道スカスカで、嫁に早く出過ぎなんちゃう?と言われる程早く到着


朝マックをのんびり食べてからスクールに一番乗りしました🚗³₃




よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)





フェンダー傷修正+前日に久しぶりの樹脂コーティングしたクロスロードで参りました


おいといて

紀ノ川河川敷、天気もバッチリ!

絶好のパラグライダー日和です☀





いつも対岸から見てた河川敷、こちら側から見ると、めっちゃ広々です😊





スクール内で説明を受けてからの~

嫁を含め6名の方があいのりワゴンで山の方に出発🏃💨




矢印の所からテイクオフするんだそうですφ(゚Д゚ )フムフム…

まだかなーと待ってると常連の方にお声がけ頂き、色々教えて頂きました
 

・本格的に始めるには用品代で60万ぐらい必要
・うまい人は朝から夕方までワンフライトで飛んじゃう(何と7時間!)
・ここから橋本まで飛ぶのがごく普通のフライト(2時間かかる)
・A~ノービス、なんとか(忘れた)と細かくライセンスが分かれている


・飛ぶ手順

①車でフライト地点に行く
②準備して飛ぶ
③着陸
④迎えに来て貰って用具持って撤収→本部
⑤本部→フライト地点に連れていってもらって車回収

④⑤まで考えると気が遠くなる…
嫁が本格的に始めたら、私送迎係ですよね(:3_ヽ)_

そんな話を聞いている時にフライト地点でニッコニコの嫁




他の方のフライト



崖に向かって走り降りるんだそうな
躊躇して失敗したらあの世行きやん…
 

そして、受付順にフライトって事で一番乗りで嫁発進( ✧Д✧) カッ





カメラ構えて一部始終撮影しましたが、だいたい5分ぐらいのフライトでした



この写真見ただけで、大事な所がヒュンってなります:( ;´꒳`;):



↓↓↓ダイジェスト


途中キリモミ回転が始まって、えっ?これ大丈夫?落ちるんちゃうの?とハラハラしたのですが、ジェットコースター好きな嫁へのサービスだったらしいです

本人大喜びですが、ワシャ胃が痛いわ😭






無事着地して、ご満悦な嫁

本格的に始めるわとか言い出しませんように(-∧-)


フライト終了しても、まだお昼前だったので、道の駅に寄り道しながら来たルートを戻ります







くしがきの里も混み混み💦
パンとチュロスを購入、かじりながら帰路へと

対向車線もダダ混みで、全く動いておらず、嫁が(°∀°)ヒィィィィ

アンタの言う事聞いてて良かったとお褒めの言葉を頂きました


いや、いつもこの時間に走るので大体の混み具合分かってるんですよ、ええ


オヤツの時間には帰宅して、ノンビリと
テレビを着けたら、あっちもこっちも激混みの中継(°Д°)

早起きは三文の徳とは良く言ったものです😊
 

嫁は、また行きたい(`・ω・´)

と大層お気に入りのご様子

たまになら良いかなー💦


最後に、今回お世話になったユーピーパラグライダースクールのスタッフの方々

めちゃくちゃ親切丁寧な対応を頂きありがとうございました

一見さんの私達でも、楽しむ事が出来ました

常連の方も色んなお話をして下さり、飛ばない私でも( ˙◊˙ )ホォー と興味深く聞かせて頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました

何より、その場にいる人達がスタッフ、利用者関係なく挨拶をしあう気持ち良い空間に癒された日でした

また、送迎担当で参りますので、その際はよろしくお願い致します(笑)