ブチ切れた車検引き取り その1 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

やっと落ち着いたので、SV車検引き取りのお話を記事にしたいと思います



結局から行きますと、スズキワールドでブチ切れました



【以下起きた事】


・グリップヒーター配線損傷と引きちぎり

・交換したウインカー破壊

・取り付けたウインカー破損

・チェーン張り調整未実施

・ハンドル幅説明無し

・アンダーガードステー曲がり


もう、どこから突っめば良いのか分からんぐらいの所業です(:3_ヽ)_




一応詳細を_:(    _ ́ω`):_



前回のモヤモヤはあるものの、きちんと説明されあればヨシと思ってSV引取りに向かいました




・ウインカーは持ち込みの社外品を取り付け、但し取り付けボルトが何故か短く取付出来なかったので工夫して長さを合わせた

(わざわざ写真を撮った説明資料をサラッと見せられた)



予備含めてこのウインカー8個所有してるけど、取り付けボルトの長さ全部一緒なんだけどなぁ…まぁ着いてるならいいか




・ハンドル幅は陸運で指摘なかったので、そのまま通しました、次回大丈夫かどうかは分かりません



いやだから純正ハンドル幅の長さと今のハンドル幅の差はいくつだった認識なの?説明ないの?



・あれだけ言ったチェーン遊び調整は未実施


正常範囲だったから調整しませんでしたと一言


なんで?一目見て伸びてるって言ったよね?



トドメに支払いは電話で言ってた金額と違うし、もうホンマ何なんかなぁ…



更にモヤモヤが募りますが、整備がちゃんと終わって車検OKだったのであれば、もういいわい、とっとと引き取って帰ろ(´д`)



サクッと出発して、お店出て寒いからグリップヒーターONにしてっと



ん?ONにならんぞ、ポチ(長押し)


確実にONにならん、オイ‪💢



引き返して、状況説明


すぐ診ますと前回の整備士がサイドカバーとシートを外して配線を確認



「ウインカーの線しか触ってないですけどね」



このセリフをひたすら繰り返される



配線たぐって不具合箇所発見

(もちろん私が)






リアブレーキ配線に噛ました電源取りコネクターの+線が、根元から引きちぎられてプランプランになってる。しかもご丁寧に配線の先をテープでとめてある(通電してないから意味無し)



何これ?




「配線外れて、テープでとめられてますね。この状態で入庫されたんですか?」

 



はぁ?



「入庫した時、もちろんグリップヒーター使えてましたよ、間違えて線ぶちぎって丁寧にメクラテープまで貼り付けてあるんですけど、誰が作業されたんです?」




「私です」




「自分がやった作業を覚えてないと言う事ですか?」



「記憶にないですね、ウインカーの配線しか触ってません。もし外れたとしたら配線の取り回しが悪くて引っかかったんでしょうね」




「根元から配線ぶち切って、メクラテープまで貼り付けてるのに、記憶にないと?」




「記憶にございません」




どこぞの政治家か、このオッサンは

マジで話にならん



「とりあえず、配線何とかするしかないですね」


と、言い放ち



何を思ったのか、


・電源取りコネクター -側(無事な方)の配線

・グリップヒーターの配線


を両手で持って




大事な事なので二度言いますが、


"ギボシ端子では無く配線"


を持って




左右に思い切り引っ張り




「ブチッ」



ギボシ端子の接続はそのまま、配線がちぎれました(当たり前)



「あっこれ、ちゃんと圧着されてないですね、ホラ見て下さい、端子広がってますよ」



と言いながら、既に引きちぎられた後の+配線側も同じく配線を引っ張り、ブチっと引きちぎりました




ブチ‪💢‪💢‪💢




「オマエが今、力任せに配線引っ張ったからやろが!ボケェェェ」




見るも無惨な状態…悲しくてピントも合ってないわ😭



長くなりそうなので続く…