格安インカム キター | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

素人がチマチマとレブル250、MT-03をカスタムしてます。その記録をつらつらと。

オリジナルデザイン、バイクTシャツ販売サイト

https://www.ttrinity.jp/shop/matcha03/

前回のブログで、ツーリングでLINEグループ通話を試す為のヘッドセットをあれこれ探して、一旦 片耳タイプのヘッドセットに落ち着いたのですが、

私のヘルメットはジェットタイプだけど、オプションのガーゴイルマスクを着けてるので、取り扱い的にはフルフェイスとたいして変わりなかったりします。
(じゃあ、フルフェイスにせえよ)

フルフェイスより格段に軽くて防風性能はそれと変わらないので気に入ってます。
事故った時も顔面から落ちましたが、マスクをガッチリ留めてたお陰で顔に怪我はしませんでした。

置いといて

せっかく悩んで買って、音質も良く気に入ってたヘッドセットも実用に厳しいなぁ…と。

更に悩んだ末、格安インカムを購入する事に決めました。
(正しくは誕生日プレゼントに買ってもらった)

フライングゲットしたせいでクリスマスプレゼントが無くなってしまいましたが、12月15日なんて中途半端な日に生まれると、子供の頃から誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされてたし、今更いいのです( ̄▽ ̄*) 

置いといて

選んだのはこれ


※2台セットとなってますが、1台で買えます。

【これを選んだ理由】

・5980円という格安っぷり
・同じ価格帯のインカムで最も新しい
・液晶付き(液晶無しより500円高いだけ)
・マイクがブームマイクでなく貼り付け式
・ユニバーサル接続で高級インカムと接続出来る
・アンテナ無いのでスッキリ

と、いい事づくめ。レビューも軒並み高評価なのも嬉しい♪
最大接続3台だけど、そもそも同じ機種3台も揃う訳ないし(笑)

多人数通話は、メインはLINEグループ通話。
または、高級インカムの方がいれば、ユニバーサル接続でブリッジしてもらおうという他力本願な考え。
まぁ、ダメなら最悪誰かと繋がってりゃいいわいと割り切ります。
実際、メーカー変わった時点で高級インカムでも繋がらないって話は良く聞くし。

そして、到着



ちっちゃ!



おおー、スピーカーとマイクは、この前のツーリングで剣矢さんにお借りしたセナと同じ感じ。このマイクが欲しかったのよ♪

そして、ヘルメットにはマジックテープ貼りっぱなしだったので、取り付けは5分もかからず完了。



写真だと何故か大きく見える本体、めっちゃ小さいです。全然目立たない、良いですぞ(´ー`*)ウンウン

スマホとのペアリングも一瞬で完了。

音楽を聴いてみる。素のままだとシャリシャリ音が目立つので、音楽プレイヤー側のイコライザーで調整。
音量もインカム本体側のインピーダンスを上げると音が割れるので、スマホのボリューム出力を大きめにして、インカム側のボリュームは控え目に。
充分聴けます♪

そもそも、ライティング中はメインでマフラー音聞きたいので、音楽はなってるレベルでいいのだ♪

LINE通話試してみる

長女と次女にかけて、両方ともインカムと気付かないレベル( -`ω-)b

ここまでは何も問題なくて怖いくらいです。

後は高級インカムとのユニバーサル接続
がサクッと繋がってくれたらパーフェクトですな!

バッテリーの持ちも当たり外れあるみたいなので、どうかハズレでありませんように(-人-)ナムナム…