悲しいお知らせでも心が救われるものもあれば嬉しいお知らせでも心が重くなるものもある。 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

今日は珍しくヤル気に満ちていて朝から

タスクを消化していくのが楽しみで

ワクワクしていた。

気合い入れてメイクもしてお部屋も

片付けて準備万端。

そんな時は良いエネルギーだから良い情報

がたくさんやってくるね♪…という矢先。

立て続けに鳴る電話。真顔ドンッ

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

今日思った良い方のこと✨
(文末は悪い方のネタですパー笑)

 

 

「言葉の遣い方」が素敵な人

やっぱり私は大好きだなおねがいラブラブ

 

今、取引をさせてもらっているギャラリー

の担当者さんの話し方・言葉の遣い方は

本当に見習いたい✨アップ

 

心からの思いが伝わるし、誠心誠意の

対応をしてくださっているのが分かる。

お電話の対応も素晴らしいけど

メールの文章も本当に尊敬できて

「この人のためなら…音譜」と思わされる。

 

アーティストあるあるじゃないかと思う

けど、担当編集者さんや作品を作る時の

窓口になってくれる人が素敵な人なら

作品創りは本当に

はかどるラブラブ

 

「この人を喜ばせたいドキドキという気持ちが

作品に投影される。

今回のギャラリー担当者さんもそうだった。

こんな人に私もなりたいと思える存在だ。

 

 

 

2014作(ギャラリーの担当者さんはこの女の子に似てるなあ)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は戻り。

 

今日は電話が鳴り続けた。

 

悲しいお知らせでも

心が救われるものもあれば


嬉しいお知らせでも

心が重くなるものもある。

 

不思議だ。。。

 

嬉しいお知らせにも関わらず心が重く

なったものの一つの理由もまた

「言葉の遣い方」にあったように思う。

 

分かってはいても悲しくなるな。

 

私自身ホント気をつけよう。

忙しさを理由に誰かに失礼な態度になって

いないか、イライラして対応していないか

今一度反省する。。。

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから。

 

愚痴を言う人がいたら延々と話して

しまいそうな理不尽なことが…炎

 

 

デザインのお仕事。

先方様からご希望のデザイン案を伺って

いたので、ちょっと時間をかけて

こだわって作ったのだけど。

(丸い形状のイメージをご希望だった

ので丸いデザインで提出)すると

「キチッとした正方形も見てみたい」

とのことでお望み通りに。

でその後すぐ「やっぱり今までのが

人気があったから同じ感じで〜」

って事で結局、最初(数年前)に私が

創っていたものを

サイズ変更するだけーーーーーあせる

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

最初からそれ

教えて〜〜パーゲロー

(私は最終案の方がいいと思うけど

商業デザインなので…ってこれも

デザイナーあるあるだな〜〜デレデレあせる

 

 

誤解のないように言うと

デザインが変更になるのは全然いいの

です。ご希望に添えなかったコチラ側の

問題でもあるので。お願いアセアセ

 

でも願わくば

「このイメージのままサイズ変更したい。

ワガママを言えば雰囲気が変わったもの

も見てみたい」と一言頂けると、

元のデザインに基づいたものと、それを

元にニュアンスを変えた新たなものを

一回に提出させて頂けるので

有り難いよねええ〜〜グッ

 

提出して返却してまた修正して提出して

返却してまた提出して返却…と今日だけで

3往復したけど

一言あったら短縮できるので、

私のイライラも

半日が無駄にならずにも

済んだなああああ(結局愚痴ですニヤニヤ笑)

 

 

 

今日は珍しく至急の対応が多くLINEも

メッセンジャーもメールも印刷入稿も

電話もあれやこれやてんやわんや汗

 

ということで明日は早いけど

今日はまだ関係各者への連絡が終わらない・・・・・・


とりあえず発信することで整理できた!

ので諸々片付けたら寝ます!デレデレ


ご清聴ありがとうございましたお願いお祝い

 

おやすみなさい。。。ぐぅぐぅ