『エネルギーを分散させることの弊害』 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

〜〜〜箸休め記事〜〜〜(・ω・)

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

ここ最近、セッションでお会いするお客様に共通するテーマ

ーーーーーーーーーーーーーー

『エネルギーを分散させることの弊害』

ーーーーーーーーーーーーーーーー

についてシェアしてみます。

 

 

・できると信じていること

・どうしても成し遂げたいこと

・叶えたい夢や目標

 

が、一つだけじゃない時にありがちなのは

「同時進行で取りかかる」ことだと思うのですが

 

本当に必要で、本当にそうした方がいい時は

不思議と追い風が吹いて、同時にいくつも

物事を進められたりするし

 

自分一人では難しくても誰かが応援してくれたり

メンターが運んでくれて軽やかにゴールまで

辿り着けることは、よくあること。

 

上記以外で、「どうしてもやりたい」のに

物事がスムーズに進まない時

 

「エネルギーが、とっちらかってないか?

をチェックするだけで一気に物事が進むことがある気がします。

 

 

・興味本位でやりたいと思っているだけではないか?

・それが出来たらラッキー、という程度でGOサインを出していないか?

・全部できたらカッコイイ気がするという雰囲気だけで取り組んでないか?

・損得勘定やエゴが働いてないか?

・いいように思われたくてやっていないか?

 

 

適当にふわふわと頭の片隅に置いてるつもりが

意外とエネルギーを与えてしまって

結果的に夢へのパワーが一点集中にならず

分散した状態のエネルギーになっている。

(5つやりたいことを持っていると1個20%しか注げない。

それでも本当に必要な時はサクッとできたりもします)

 

 

心の底から叶えたいことで、「絶対に成し遂げる!」

純度の100%の気持ちで臨んだものは勢いが違うし

結果的に周囲を巻き込んで、加速しながら拡大するから

心に描いたようになっていく気がしますが

 

エネルギーがとっちらかったまま闇雲に動いても

とっちらかった印象を周囲に与えるだけで

 

そんな状態の人にものを頼みたくはないし

一緒に何かやりたくはないし

巻き込まれ事故も嬉しくないので

若干、距離を置かれるケースもある気がします。

(my実体験より)

 

逆に、一点集中したエネルギーのスピードと強さには

目を見張るものがあります。

 

先日も、5択で悩んでいた兄にこの話を伝えたら

兄はすぐさま1択に絞り(なんせ素直なので笑)

たった3時間で夢が成就する流れに乗っていましたキラキラ

(島耕作並にどんどん夢が叶ってしまうタイプではありますが)

 

エネルギーを集中させておくことを知っておいた上で

目の前のことにトライするのと

知らないまま闇雲にあれこれ手をつけて分散させるのとでは

 

結果は自ずと・・・。。。

 

 

ここ最近、このお話をお伝えした後にスピーディに

夢が成就した方や物事が突然動き始めた方が多く

私自身びっくりした出来事だったので

あえて記事にしてみました。照れドヤァ…

 

 

 

 

そうそう

まだ書けていないけれど

個展後に9枚もの超大作のお手紙を送ってくださった

Aさんへの記事も、また書かせて頂きたいと思っています。

(悩んでいた部分への私がお伝えしたいことなど^^)

 

いつも本当にありがとうございます🎶龍