宇宙目線で見たら、地味でも私を生きてることが大成功! | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

「やりたいこと」がなくても
「達成した経験」がなくても
「夢中になれること」がなくても、人生は十分だ。
自分のことが、時々好きでいられる毎日ならば。

憧れの人が輝いて見え、自分と比べて落ち込んだり
自分にできること・できそうなことが見つからなくて
焦りや不安を感じたり。

そんな時に気をつけなきゃいけないのは
「退屈しのぎに【問題】を作り出す仕組み」を
私たちは設定しがちだってこと。

問題を片付けている間は、一生懸命何かに挑戦
してる気になり、頑張ってる気になり、主人公で
いられることで安心したりする。

自分で自分に仕掛ける罠に要注意。

同じような問題が続く時は特に、自分が何を
したくて引き寄せているかチェックしてみる。

やりたいことがなくても
輝ける何かを持たなくても
人より劣ると感じても

焦りや不安から、やっつけで何かを求めない。
本音をすり替えない。
心を死なせない。
置いていかれたくなくて無理やり合わせない。
嫌われたくなくて嘘つかない。
もう、誰かのために偽って生きない。

朝日や夕日の尊さを感じ
音楽や言葉に時々心を揺さぶり
雨上がりの葉っぱの匂いや美味しい炊きたてご飯
猫の肉球や誰かの笑顔に

時々感動する日々ならば、人生は十分過ぎるほど
大成功なんじゃないかと思う。

誰かが作った成功の形と自分のそれが
まったく違ってていいし、違ってるべきだ。

輝いてるかどうかを、地球基準にしない。
宇宙目線で見たら、「毎日を自分らしく味わって
生きること」が
本当の輝きなのかも知れないのだから✨