本当に、必要? | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

私には、叶わなかった夢がありました。

いくつあったんだろう。もう覚えていないけど。
叶わなかった夢が何だったか、もう思い出せません。


叶わなかった理由は・・・

欲しいと言いながら、そうなったら困る…と同時に思っていたり
それを得ることで面倒なコトになりはしないかと懸念したり
単純に憧れだけで得たがったり。

真実の叫びでもないものを欲しがっていただけだったのかも
知れません。

真実を知る覚悟を決めた時、シンプルな答えに気付きました。


 『本当に』必要では、なかった。


ある日突然そのことに気付いた瞬間、目が覚めたように
それまでと景色が違って見えました。

欲しくないものを欲しがって見せていたのは、
そうすることで誰かの期待に応えようとしていた気がするし
「そうなるとラッキー」くらいに思っていたレベルのこと
だったかも知れません。

お金・地位・名声・人・場所・物・環境…etc

誰かの期待に
応えようとして
欲しくないものを欲しがっても
叶うわけないし叶っちゃいけない☆

その夢が純粋に「私」を喜ばせ
「魂」を高揚させ
そのオーラで周囲を幸せにできるのなら
きっと割とスムーズに叶っちゃうものです。
何のためらいもなく。



スムーズじゃない時、「それは…本当に必要?」
と自分の心に聴いてみるのは
とても大切なんじゃないかなと思います。

今はもうそんな質問をする必要もないくらい
「本当に欲しいもの」と「そうでないもの」は
ハッキリとエネルギーが違うのが分かります。
誰かの評価を気にしているうちは、なかなかそこに
気付けなかった。(><)

純度100%の思いなら、実は叶おうが叶わまいが
どっちでも良かったりする…。

そこに向かって歩けてることが十分過ぎるほどの幸せだし
そうなるともう叶わないわけがない、と思うので。^ー^


ふわっと頭の中に浮かんで、どうしようもないくらい
ワクワクして、それについて何のためらいもなく行動
できるときは、絶対「叶う」こと。


そこに不安や心配が起きてくるのも想定内。
叶うことが分かっていて、ワクワクと同時にドキドキも
用意してるから。
(人生はドラマ!エキサイティングしたいためのスパイス♪)

だけど、どうしても体が動かなくて、なんだか嫌な予感が
するときは、きっと方向転換や軌道修正が必要な時。

一生懸命、宇宙が見せてくれてるサインだから。

今、私の日々がどんどんスムーズに流れ始めています。
同時に葛藤や苦悩や問題は、山積しています(@_@)

でもそれも想定内。
夢に向かう途中、それらが一切ないってことも
ドラマティックじゃないしね☆

葛藤や苦悩や問題ありきで、目の前に用意されてる
ステージが楽しみで仕方ないです☆(*^^*)
叶うから私がシナリオに描いたし、これまでも叶えて来たし♪

どうなるかって思うより、どうしようかな♡って気持ちで選択していたい。


さてとその前に、大好きなことに集中するために
そうでないことはどんどん手放していく準備をします。
不要になった物事は切り離し、身軽にしていく予定です。



今日も私は問い続けます。

「それ、今の私に本当に必要?」

と。(^^)



$良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~