「一見ネガティブなこと」からの〜♪ | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

最近、ネガティブな感情を必死に乗り越えようとしている方々が
とても多い気がします。
そういうタイミングなんだろうなと思います。2012年だし、膿み出しだし。

そんな流れをふまえて、最近わたしに起きた「一見ネガティブなこと」に
ついて今日は書こうかな♪(*^ー^)ノ


先日ブログに書いたのですが、私も決意をしたことがあるため
そういう感情の波がドカーンとテストでやってきています。

本当に毎回毎回「まだこんなところにも私の未浄化の感情があったんかw」
と閉口するくらい、ちまちましたものがちょこちょこ出て来ます。

ホントにブルーになっちゃう。
ショボーン。。。(´_`。)です。




さてさて話は変わるんですが(こっそり水面下で続いてますよもちろん!)


私のアトリエは、築40年の古い一戸建てです。
中は完全リフォームされて快適空間なのですが、なんとお風呂だけ灯油で
沸かしています。
そのため、1~2ヶ月に一度は灯油を買って来て継ぎ足しし続けなければ
なりません。

引っ越してこの2年、忘れた事などありませんでしたが、先日初めて
極寒の夜、冷水シャワーを浴びましたw( ̄□ ̄;)!!

丑三つ時、雪も降る夜、お風呂場でヒイイイイイイイ!(((( ;°Д°))))

・・・となるかな?と思ったのですが、冷水浴びながら「あは♪」(*゜▽゜ノノ゛☆
って笑いすらこぼれ。。。

淡々と「そっかあ、忘れてたなあ!テヘ(≧▽≦)」と思い、特に慌てることなく
シャワーを済ませ(もうほぼ終わってましたが)「たまには冷水もイイネ(´∀`)」
とか思いながらパジャマに着替える頃には忘れていました。




翌日は、親友とカフェでお茶していた時のことです。
すっごく理不尽だなと思う話を聞いてもらって、「私は絶対それは違うと
思うーー!( ̄∩ ̄#」なんて息巻いて、トイレに立ったら

コケた。

レンジャーシリーズの転倒シーンさながら、割と派手に転んだのですが・・・

うわーーー((((((ノ゚⊿゚)ノと前のめりになった瞬間、大切な人からもらった
バッグが私の前にふわっと出て来て、私の体をかばってくれました♪(*^o^*)
よって無傷。
その上、目撃者おらずw
人気のカフェなのに、なぜかその時は親友以外誰もいなかった。。。

痛みもなく、「ワハハ!こんなことあるんやー!(`∀´)」とか言いながら
終わったのですが・・・
なぜかその後からラッキーなことが続きます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ここで思ったこと。

「一見ネガティブだなと思うことがあっても、
 それが不幸なわけではない。
 出来事はすべてフラット。
 幸不幸を決めるのは、そののわたしの感情」



以前の私だったら「何か悪いことしたから、それが返ってきちゃったかな?」とか
「理不尽なことに対して悪態ついたからかな?」とか
余計な事を考えてたと思う。(^ε^)

でもそれはホントに余計な事。

そんな1人反省会はもう違うなあ。

出来事が起きても、そこからその後にどう捉えていくかは私次第。
私の感情は、私が決める。
出来事や環境は状況や誰かや何かに決められるのではなく。

私の人生のハンドルは、私が握る。
助手席に乗っている人に握ってもらうわけにはいかないのだから。

私のハンドルは私が、、、と思うことで
誰のせいにもしない、潔い生き方になるのかな?って気がします。

誰かにハンドルを握られている、と思うと
誰かのせいにしたり、被害者意識が強くなったりする。
それも、違う。

私の人生は私が創ってる。すべてにおいて。一秒たりとも他者ではない。




今回の「一見ネガティブな出来事」から私は「淡々とこなす」こと
そして「ユーモアで流す」ことを覚え、さらにそれが次のラッキーを
連れてくるものすごく大きなブルー・パワーブルーなのだと再確認。

パワーブルーの話は、4~5年前気に入ってよく講演会で話してたけど
まさに今回の出来事はそんなカンジかな。

ハッピーやラッキーをさらに磁石のように集めることが出来る
パワフルなブルーに感謝しよう♪



で、、、、

私がここにこうしてブログに描くために、私の人生のシナリオに
あえて描いていたネガティブな出来事だったのかも知れないなあ~~
なんて思いつつ!!!

こんな長文を最後まで読んでくださったあなたに
とてつもないいいことが起こりますと断定の言霊を添えつつ!!

今日も幸せな一日です♪(*゜▽゜ノノ゛☆
いってらっしゃーーい!!!


良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~