Tomatoma日記

マイペース制作ブログ。

訪問ありがとうございます。

Tomatomaという名前でオリジナルキャラクターやあみぐるみを制作しています。
ドールも好きで時々登場しますので、苦手な方はご注意願います。


Tomatomaホームページ


ネットショップ


Twitter:@tomatoma5151


よろしくお願いします(^O^)/


テーマ:
今回は寸劇です(・∀・)ノ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
てけてけてけ…
 
 
 
 
 
 
 
 
カチッ
 
 
 
 
 
 
 
 
ブーン…
 
パレット「涼しいプー…(*´-`)」
 
 
 
 
 
 
 
 
ズリズリ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パレット「インコちゃんプー」
 
インコ「ピピー」
 
パレット「お元気ですかプププー♪」
 
インコ「ピピピー♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パレット「日曜ロードショーが始まるプー♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
ガサゴソ…
 
パレット「とっておきのお菓子を食べながら見るプー(*´∀`)」
 
 
 
 
 
 
 
 
サウス「やっぱりここにいたかプー」
 
パレット「サウスくん、ちょうど今テレビ始まるプよ」
 
 
 
 
 
 
パレット「悪いけど扇風機ちょっと強くしてプー」
 
サウス「はいはいプー」
 
 
 
 
 
 
 
バリバリ…
 
パレット「おいしいプー?」
 
ボリボリ…
 
サウス「おいしいプー♪」
 
パレット「今回の映画どうプー?」
 
サウス「よくわからないプー」
 
 
 
 
 
 
映画を見たその後…
 
 
 
 
パレット「今日は何を読むプかね~?」
 
 
 
 
 
 
パレット「これにするプー」
 
 
 
 
 
 
 
パレット「プププ♪」
 
 
 
 
 
 
ザ・至福。
インドアな日もいいよね( ´_ゝ`)
 
 
 
~fin~
 
 
 
 
 
↓応援クリック頂けると嬉しいですv↓
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Tomatoma展示会

inひねもすほっと茶屋vol.2

 

日時:2017年9月25日(月)~10月7日(土)

場所:盛岡市中ノ橋2-6-2 ひねもすほっと茶屋

営業時間:AM11:00~PM11:00 (最終日はPM5:00まで)

定休日:日曜日

内容:オリジナルキャラグッズ展示・販売

ひねもすほっと茶屋℡:019(653)5541

※駐車場はお店の奥に2台分あります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

前回(とはいえ2年前)の展示会が楽しかったので、ひねもすほっと茶屋様に再度お世話になることにしました。

 

ほっと茶屋様は中ノ橋にあり、昼間は喫茶店、夜は居酒屋をしています。

雰囲気の良いお店です(^^)

 

aoは水曜日と土曜日のそれぞれPM2:00~4:00頃お店にいる予定です。

※変更の場合はこのブログとTwitterでお知らせします。

ao在廊時のみ、トマキャラカスタムドールも展示予定です。

 

もちろん、あみぐるみもいますよ~♪

新作もいるかも?

 

アンケートボックスを設置予定で、お答えくださった方にはTomatomaオリジナルの豆本自由帳やシール、ポストカードからお好きな物をプレゼント予定です(^∇^)

 

 

お茶飲みがてら、遊びに来て下さるとすごく嬉しいです!!

よろしくお願いします~☆

 

 

 

 

 

 

↓応援クリック頂けると嬉しいですv↓

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のドール記事です。
 
 
 
トマキャラのバンパイア・エボニーをドール化しました。
あ、左のあみぐるみがモデルです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デフォルトは、テヤンのルナティックホワイトラビットです。
ノスフェラトゥ(公式バンパイア)も検討しましたが、ラビットの方にご縁がありました。
 
メイクがハッキリしていて好みです。
 
 
実は、お迎えしたのはだいぶ前でした。春の始めくらい…?
 
衣装を作るのに手こずりまして( ;∀;)
 
靴下だけで一時間かかったよチクショウ!
※目分量で作るからそうなる。
 
でもなんとか形になって(?)、良かったです。
 
 
 
 
 
お顔アップ。
まるい頭の男子もいいねえ(・∀・)ニヤニヤ
 
メイクはほぼそのままですが眉毛のみ消しました。
ウチの人外は、みんな眉がありません…(笑)
 
ブラウス…じゃくてワイシャツは、襟作りが出来ないことを踏んで、「なんちゃって」シャツにしました。
つまり自己流です。後ろ開きです♪
 
シャツは自作できないと思っていただけに、嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
調子に乗って、エボニーの親友、ゴースト・ウィズにも半袖シャツを作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あみぐるみにしてもドールにしても、自分で考えた存在を形にするのって楽しいですね。
 
並べると…ウィズめっちゃ笑ってる…(^p^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エボニーのがちっさく見える(笑)
靴のせいか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘル・ジャッキーとも仲良し☆
 
ドールのエボニーもこれからよろしくです~♫
 
 
 
 
↓応援クリック頂けると嬉しいですv↓

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

自分の考えたキャラクターがもし、二次元から現実にやってきたら嬉しくないですか?

 

画面越しでもバーチャルでもない、手にとって触れられる、「オリキャラぐるみ」。
メールで相談を重ねて、世界でひとつだけのオリジナルあみぐるみを、aoが制作いたします。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆様は、以下の記事を覚えていますでしょうか。


 

いや、知らない方の方が多いでしょうね^^;

覚えてるも何も、1年以上前の記事ですので…。

 

あなたのオリジナルキャラクターの、あみぐるみを制作致します、ということです。

 

この度ようやく「オリキャラぐるみ」という名前で、Tomatomaホームページにて受付開始しました。

「創作子オーダー」ボタンをクリックすると、詳細が見られます。

 

(リンクされているかちょっと不安だったのでURLも貼ります)

http://tomatoma515.web.fc2.com/

 

 

 

規約やオーダーの流れなど、詳しいことは創作子オーダーページに全部載せてあります。

お申込・ご質問は、なるべくすべての項目をよくお読み頂いてからメールを下さるようよろしくお願いします。

 

※ご質問は、コメントよりもリンク先のメールでしてくださると助かります。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

やりたい~と宣言してから非常に長いこと経ってしまいました。

 

ルール決めやらなにやら準備が大変だったのもありますが、本当に自分にできるのか、かなり葛藤がありました。

たくさん悩んで、でもどんなに悩んでも、答えは出ませんでした。

やってみなければわからない、ということですね。

 

今年に入ってからは創作子持ちの友人2名にモニター協力頂き、準備も少しずつ進めました。

(モニターして頂いたお二方にはもう、感謝しかありません…!)

 

正直言うと、まだ不安です。

でも、身の程をわきまえてばかりいては何もできないしね(つД`)ノ

 

オーダー来るといいなあ…。(まずそこですね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリック頂けると嬉しいですv↓


にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台アイドール

日時:2017年7月9日(日)11:00~15:00

場所:仙台国際センター

 

今回はお人形のくに様ブースにて委託出店という形です。

様々なドール関係の商品や作家さん作品が並びます。

※ドール関係中心のイベントなので、ご理解のある方の参加をお待ちしてます!

 

また、委託ということなので、私がブースにいるわけではありません。

念のため…(;^_^A

 

遊びには行く予定だけどね!

 

 

 

Tomatomaからはあみぐるみ5体のみの出品になります。

ざざっと紹介します。

 

トマキャラのブラック・ニャイト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆フクロウ。

左がベージュ、右はアイボリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラス。

ベーシックな黒の他、アルビノ(白)も。

 

以上です☆

 

イベント出戻り品は、お人形のくに様サイトにて後日通販になります。

 

それとネットショップのことですが、受注式から在庫販売に変更しました。

なので、すぐお買い求め頂けます。

在庫制作は大変ですが、できる範囲で頑張ります\(^o^)/

カートだけでは心もとないので、ミンネにも同時進行で出します!

 

Tomatomaミンネページ

 

Tomatomaショッピングカート

 

色々いきなり告知ですみません!

事前報告が苦手でして;;

 

よろしくお願いします~。

 

 

 

 

↓応援クリック頂けると嬉しいですv↓

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。