皆さま♡こんにちは!
お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·






発酵具合や色・味も
バッチリで、とても
美味しく仕上がってましたOKラブ




早速‼️

出来たての、お味噌を使って作った


味噌生姜焼き焼肉


ご飯が、ススム~グッグラサン



· · • • • ✤ • • • · ·



​手作り塩麹



材料は

こちらとミネラルウォーターのみピンク音符


↓↓↓



 ✽.。.:*・゚



​超簡単!作り方





① 麹をほぐす

② 塩を加えて混ぜる

③ 水を加える

④ 毎日、1回 (1週間ほど)

混ぜ、出来上りスター



作るというか…混ぜただけですてへぺろ笑い



・*:..。o♬*゚・*


生麹で作る塩麹
無添加な上、お肉も魚も
しっとり柔らかくなり
シンプルだけど、素材本来の旨味が
増すので、とても
気に入って使ってますおねがい乙女のトキメキ



塩麹の塩分量は、食塩に比べると


およそ
1/4~1/5くらいになるそうです✦.°


塩分の
摂りすぎは、気になる所なので
これは、嬉しいですねウインク音符



・✽:.。..。.:+・゚



塩麹を使って作ってみました


昨年、鶏肉をご紹介したので

今年はシャケ🐟です✨️



塩麹に数時間漬けてから

そのまま焼くだけ♪


技術も味付けも必要ナシ‼️


美味しく出来ました♡




私の菌活のご紹介でしたスター



𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧



こちらの簡単キットを使用してます飛び出すハート
↓↓↓


Pick Item


生麹と、天然藻塩を使用しているため
野菜や魚、肉などの素材の味を
引き立ててくれるので
とても美味しく仕上がります♪

塩分も控えめで安心です‪☆


゚・*:.。❁



簡単に手作り味噌が出来ます!

慶応元年創業・老舗こうじ店の
生麹で作る味噌は、市販の物とは

比べ物にならないくらい
美味しいお味噌に仕上がります♡


· · • • • ‪*ꕤ* • • • · ·


闘病されている全ての人々の治療が

奏効しますように☆。.:*・゜


最後まで、お読み頂きありがとうございます音譜


ねこクッキー 愛用中のitem 

………………………………………………………

流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

自分の免疫力を上げて、自然治癒力を
高めたくて、毎朝必ず飲んでます!

………………………………………………………