皆さま♡こんにちは!

お立ち寄り頂き ありがとうございます◡̈⃝˖*

· · • • • ✤ • • • · ·


 ​樹木葬のお話


· · • • • ✤ • • • · ·


わたしの場合……


継承者がいないため
身内に迷惑をかけないためにも
先に準備しておけば
皆が安心かと思い決めてきましたピンク薔薇




何しろ、ステージ4なので
いつどうなるか分からないし


買ったけど、案外 長生きしたよね!


となれば

それも良しかなと (ૢ˃ꌂ˂⁎)♪♪


☆。.:*・゜


樹木葬にも種類があり

↓↓↓



 里山型

( 墓地の許可を受けた山林に埋葬 )

● 都市型・公園型
( シンボルツリーの周りに埋葬 )

 ガーデニング型
( 決められた区画内にある植物に埋葬 )





埋葬方法
· · • • • ✤ • • • · ·


● 個別納骨タイプ
(シンボルが一家族に一つあるタイプ)

● 集合墓タイプ
(シンボルは共有、遺骨は分けて納めるタイプ)

● 合葬・合祀タイプ
(シンボルも遺骨も共有して納めるタイプ)



これで言うと…私は

都市型・公園型

集合墓タイプ


になります びっくりマーク



シンボルツリー

オリーブの木


この周りに個別で埋葬


気になる金額ですが……


● 管理費・永代使用料

● 樹木葬プレート代

● 画と文字入れ料金は
割引してくれてサービス

( 納骨費用は別途 )

諸々 含めて



¥533,000 -

☆。.:*・゜



· · • • • ✤ • • • · ·


お墓を建てるよりかは

かなり

リーズナブル!!


それでも、私には なかなかの高額でしたあせる



プレートの石の種類を変更したり

文字や画など

色々なオプションを付けると

値段が、どんどんアップするので



ど!ノーマル でーすッ爆笑笑い



ペットも一緒に入れるので
お願いしました あしあと猫しっぽ猫あたま


銘板プレートの文字デザイン ஐ☘︎︎*



画は
サンプルの中から選べるんですけど…


薔薇・桜・梅・蓮などの桜
お花が、やはり人気のようでした赤薔薇



私は、見た瞬間 コレッ!
と 思って決めた

四つ葉のクローバー


今のところ、私だけみたいですクローバー



いやぁ~
出来上がりが楽しみです飛び出すハート



ちなみに、
自分の好きな画を希望の場合は

5万円~

↑↑↑
この~が、要注意ポイント注意

オプションで出来るそうです!


高っ びっくり!!


· · • • • ✤ • • • · ·


生前にお墓を用意するのは
  

寿陵
( じゅりょう )


と言って

縁起が良く長生きすると聞いたので耳



私も猫も
なるべく長く一緒にいれたら良いなぁと
思っております流れ星



自分の納まる場所が決まり
これで、
心配も無く備えれて……


ちょっとホッとしています ☘︎︎*゜


 にっこりDASH!ホッ


あっハッ

まだまだ生きる気満々ですよーグー




近年、子供に負担をかけたくないからと

樹木葬を検討される方が増えているそうなので

気になっている方のご参考になれば幸いです。



· · • • • ✤ • • • · ·


最後まで お読み頂きありがとうございます音譜



ねこクッキー 愛用中のitem 

………………………………………………………

流水で簡単に解凍できて便利です♪♪
お味もとて美味しくて飲みやすいです♡

免疫力アップのため、毎朝必ず飲んでます!


・*:..。o♬*゚・*


足元の冷え対策で
寝る時、お布団の中に入れてます♪

痛みや冷えを感じる時は、
腹部にあてたり、腰にあてたりして使ってます。

電気代の節約にもなり重宝してます♬.*゚

・*:..。o♬*゚・*

………………………………………………………