ひよっこの一歩  ~バングラデシュ人+日本人+ハーフの息子のマレーシア移住生活~

ひよっこの一歩  ~バングラデシュ人+日本人+ハーフの息子のマレーシア移住生活~

台湾で出会ったバングラデシュ人と暮らすのは、なぜか第三国ばかり…そんな中、息子も加わり、にぎやかになりました(*^^*)

大学時代からの成長記録として、気が向いたときに更新中♪
三歩進んで二歩下がっても、一歩は確実に進んでいると信じたい☆


ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン



キラキラWelcomeキラキラ

このブログ「ひよっこの一歩」は
私の大学時代からの成長記録ですひよざえもん ラブラブ

現在は、家族との日々の生活を中心に
マレーシアのペラ州から、
自分勝手な解釈をもとに、気ままに綴っていますきゃおんぷ

少しでも楽しんで頂ければ、幸いです好

1日1回クリックしてもらえると嬉しいです





ランキング登録しています


人気ブログランキングへ
Amebaでブログを始めよう!
旦那の出張に便乗し、2泊3日でペナン旅行へ行き、昨日家に帰ってきたのは日が暮れる頃…。

それでも、休日を取った旦那は外出したくて、昨晩寝る前から「明日は洞窟寺院に行くぞ!」と宣言。

正直、息子の泣き声と旦那の車中の勝手な言い分(ナビしろ、両親の写真を取れ、息子が泣かないようにしろ…をほぼ同時に言ってくる)に疲れてたので、私は出かけたくなかった…それでも、お義母さんに「あなたも一緒に行かなきゃつまらない」の声に引っ張られ、私が運転することを条件に出かけてきました(;´Д`)

が、運転中も私の頭の近くで写真を撮るゎ、スピードを落とせだの、止まれだのいちいちうるさいくせに、曲がるべき所を早めに言わず、くっちゃべってるという…(;一_一)

トドの詰まりは息子の泣き声!
息子はただ単純に、助手席から景色を眺めたいだけなのに、それが分からず、3人口を揃えて「ママがいいんだよ、やっぱり!」

えーと、普段、「こっちおいでー!」と一人で遊んでる息子によびかけ、来てくれないと言ってるのはどちら様~???

今、父親の所に行きたがってるんだから、行かせてあげればいいのに( ゚д゚)

泣いたら、「やっぱりママがいいんだね」って…_| ̄|○

こういうのが、つーかーれーるー!!!

ほぼ一年ぶりの更新です。
ブログに以前書いたこととか色々忘れてますが、過去記事のチェックより、今現在進行中の話題を忘れないうちに載せておきたいので、新たな気持ちで書いていきます。

装飾する余裕がないので、文字ばかりで読みにくかったらごめんなさいm(_ _)m


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


念願叶ってビザが取れた義両親は、一昨日の深夜にバングラデシュを出発し、昨日の早朝(夜明け前)、無事KLIAに到着しました。

まず出発前から親子間で一悶着(笑)

念のために、こちらの住所や勤務先を伝えておきたい息子(=私の旦那)の気持ちを汲み取らず、最後の最後までメモをしようとしなかった父親(¯―¯٥)

家を出発する一時間前に、これから準備すると言ってる母親Σ(゚Д゚)

旦那は、彼らが空港に着くどころか、飛行機に乗るまで、気が気じゃありませんでした(;´Д`)

そして、旦那に八当たりされた私もイライラ…。゚(゚´Д`゚)゚。


そもそも、今回の義両親のマレーシア訪問、誰が言い出したかは知りませんが、結構前から話してたんです。孫の誕生日もあるし、1月にしたいって。

けど、飛行機のチケットは、出発予定日の5日前でした!!!Σ(゚Д゚)


本当に取れるか分からないビザが取れるまで、購入を控えていたとは言え、ビックリでした…一ヶ月も家を空けるのに、そんなギリギリで良いんだって…(゜o゜)

そして、確か誰もチケットを買いに行けないと言ってたから、こちらで割高ながらも購入したのに、その翌日には、地元のチケットカウンターに行く父親にもぶったまげましたけど…こんな調子で一ヶ月持つかしらって不安になったというか…(;一_一)


そんなこんなで、飛行機に乗るまでが私も大変でした。
だって、旦那のイライラ度、毎日半端ないんだもん…(;´Д`)


さて、肝心のマレーシア到着後の話は長くなりそうなので、また後で記事にします。
今年に入ってから色々なことが、怒涛のように押し寄せて、同じような時期に起こり、ブログを更新する元気がありません…。

しばらく書けていないままですが、元気になったら再開します。