まだ定年ってわけじゃないけれど、
ファイナンシャルプランナー岡崎充輝さんの
定年までにしらないとヤバイお金の話

こんなタイトルつけられると
マジでやばいんでないの?って心配になってしまいます。

この本では、具体的な数字で解説されているので、お金の疑問が解決するみたいです。




①結局、定年後にいくら必要なのか?
②定年後は働いたほうがいいのか?
③再雇用の給与激減に対する救助策がある
④定年後も失業保険はもらうことができる
⑤定年の翌年の税金には気をつけよ
⑥定年したら生命保険は解約してもよい
⑦定年後の医療保険は必要最低限に絞る
⑧国民年金を60歳からもらうのはそんなのか?
⑨いきなり投資を始めて成功するはずがない
⑩介護保険をもらえる人もらえない人
⑪遺産相続でもめないようにするために

うーんどれも気になるタイトルだわ、定年までにあと○○年
その前によんでみようかな
AD

検索ワード

テーマ:
自分のブログがいったいどんなワードで検索とかされているんだろう?って気になりますよね。
私のブログ、結構休んだり書いたり休んだり書いたりまちまちなんですが、こんなワードで検索されていました。

最近1カ月の検索ワード第1位

93番目のきみ
AD
健康で生活するうえで食事って大切ですよね。

食欲コンサルタントの村山彩さんの本




貴方は半年前に食べたものでできている

半年前って何を食べていたんだろう?なんて思っちゃいました。

食べたいものを
食べたいだけ食べても
健康でやせられる方法とは?
○なぜ、体に悪いものを食べてしまうのか?
○正しい食欲と、間違った食欲がある
○本能は自分を幸せにしてくれない
○つい食べ過ぎてしまったらどうしたらいいか
○正しい食欲を取り戻す方法
○おかずは色で考えなさい
○サラダを食べていれば太らないは大間違い
○フルーツ代は固定費と考える
○外食するなら焼き鳥屋に行きなさい
○おにぎり1個+豚肉とおにぎり1個だけではどちらが太るか
○走ったことを後悔した人が一人もいない理由
○冷蔵庫の代謝はあなたの代謝と同じ
○一生健康でいられるゴールデンチケットを手に入れる方法
○能力ではなく何をどう食べているかで人生は変わる

食欲コントロールという以前に、ゴールデンチケットを手に入れる方法がきになるなあ。
わたし的に、健康をサポートしてくれる一押し補助食品は蜂の子です。
AD

富士山 千野帽子

テーマ:
富士山というタイトルを見るとついつい反応してしまいます。

マイブーム富士山!

ビバ富士山!ってな感じです

で、この本もなかなか粋な構成です。

日本一の山、富士。古今東西の作家がこの秀峰を愛で、
小説、紀行、エッセイに著し
俳句短歌に読み込んできた。
国の象徴、火山、霊峰、信仰の場
登山、新幹線からの眺め。
さまざまな顔と文化的側面をもつ富士山。
その魅力を多くの作家の作品の名文で
鮮やかに描かれています。






PR:最高級の美容成分たっぷり含有 さけの恵み


ほろりと泣ける人情に、
ピリリと辛い師匠の教え。

写楽や歌麿を世に送り出した
天才プロデューサーに学ぶ
実用エンターテイメント小説!

教えてやるよ、人生の勘どころってやつを・・・・

55歳、依願退職願いを強要された人生がけっぷちのサラリーマン、武村竹男(タケ)が、お稲荷さんの怒りを買いタイムスリップして転がり込んだのは江戸時代だった。

そこで江戸時代の出版界の風雲児、蔦屋重三郎(蔦重)にであう。23歳の青年に若返った状態で蔦重に拾われたタケは、時代の寵児となる絵師たちと交流を重ねながら、蔦重に叱咤激励され、ものづくり、商売、ひいては人生の極意を学んでいく。




挨拶ってのはよ、人にだけすりゃいいってもんじゃねえぜ


PR:今日からたるまたい私へ ヒアルロン酸をしのぐ保水力 さけの恵み

合田道人

テーマ:
さてさて、新しいテーマを追加してしまいました。
その名も
神社へ行こう

最近、まずますはまってしまった神社。

今回はこちらの本を購入してただいま読んでいます。




帯にお賽銭の額が10円だとよくないのはなぜ?
と書かれていますよね。
ちょうどわたし、10円ちゃりんしたばかりだったのです。
次の日入れ直しに(再度お参りに)いったのは言うまでもありません。

10円は
とおえん(遠縁)
ということでよくないんですって、

ということで45円しっかり入れてきましたよ。


最近の私のマイブームは富士山
なぜいまさら、、、という感じではありますが、
一昨年、富士山が見えるお宿に泊まって以来
また、富士山をみにいきたいーーーー
と切に願っておりました。

そんな時ふと見つけたのがこちらの「霊峰富士の力」
です。
2月23日も富士山のひということで
この本を見ながら2月23日にむけて、富士山熱をさらに高めていこうかと思います。

楽しみですね~

このミステリーがすごい!大賞、優秀賞受賞作家の最新刊が文庫になりました


タイトルは


猫色ケミストリーです


あらすじは・・・


ある日、大学院生の明斗と同級生の女子院生スバル

野良猫の魂が入れ替わってしまう。

さらに、大学内で違法薬物の合成事件が発覚!

犯人はだれか?

そして、二人と一匹は元にもどれるのか?


猫がスマホで事件を解決!?

大人気、有機科学ラブコメ×ミステリー


猫好きさんは必読の傑作ミステリーです



月間100万PVの大人気ブログから生まれた


おしゃれ×お金の本


ケチケチ贅沢主義


発売以来たちまち大反響で5刷です


私たちが本当にほしかったのはこんな本!


節約と上質な暮らしを両立させるための思考習慣


が身につく本です




わたしも、ファッションにかける思考とか参考にしたいです。

韓国の男子は30歳になるまでに1年10か月の兵役を務める義務がある。


軍隊にいったことでうまれてはじめて

死についてリアルに考えた -k-


韓国人ミュージシャンKが、兵役を終えた。

過酷な毎日があったからこそ見つけた

幸福の仕組み。

“涙活”で話題の新曲「ハラボジの手紙」

で号泣する人急増中




・きれいに洗濯されたものをいつもに身に着けられること

・好きな時に足が組めること

・常に選択肢があって、迷えること

・書きたいことをかけること

・仲間と本音でぶつかり合えること

・父の弱さが見えるようになったこと

・小さい幸せにちゃんと気づけるようになったこと

・一本のハーモニカで人を笑顔にできるということ

・仲間と本音でぶつかりあえること