家に時々ご飯を食べに来るカオちゃん🐱♂(顔が白いのでカオ😅)。

今朝も何気なく勝手口を見ると、カオちゃんが座ってました。😺


以前はカリカリのご飯をあげると食べていたんですが、今日カリカリをあげると、しきりに口をフガフガしたり顔を横に振ったり、吐くような仕草をしたり…。


何かおかしい。

歯が悪くて食べられない!?と思い、カリカリの後に、チュール状の物を別皿にあげると、そっちはすぐに舐めてくれました。(お腹空いてるから家に来たんだもんね😢)





チュール皿だけ、きれいにペロリ。

ーとなると、最近はまともに食べてないんじゃあないかと考えて、
チュールの追加をし、更に、急いでパウチもほぐしてあげるとー。





あっ!という間に食べてくれました。
(カオちゃんは目も悪い?らしく、寄り目です)

あまり急激にたくさんあげるのは悪いので、今日はここまで。




カオちゃん、かわいいし、何か何とかしなくてはーと思わせる🐈ちゃんです。(🐱ちゃんはみんなそうですが💦😌)

連日の暑さもあるので、その後、いつも置いてある水皿の水を入れ替えて前に置き、用事で離れました。

その後行ってみると、カオちゃんの姿はありませんでした…。
お水🚰もちゃんと飲んでくれたかなぁ?🥺

また、今日はタイミング良く食べさせられたけど、外にカリカリを置いておいても、この子は食べられないと解ったから、今後は考えないといけないなぁ。後で病院で口内炎の薬も貰わないと。
また、パウチも多めに買っておかないと…。💸😩

撫でようとすると怯えて逃げるので、ノラなのはほぼ間違いない。
先住の3匹は、カオちゃんには何故か好感触。(後はもう少し私を信用して慣れてくれれば。🥺)

やっぱり家の4匹目確定かな。🐱🐱🐱🐱

おばちゃん、やれる事はやるからね、カオちゃん。😌🍀