ハプニングぎっしり詰まった1日。カラフルな雪の結晶がキラキラ光りを放っているようだったなあ。感謝 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 Snowflakes by Alexey Kljatov






予想外の展開で、全てが構成された1日。



いやあ。いくら柔軟性があると言っても、

今日みたいな1日は、そうないだろうと思うくらい、

いろんなことが起きました。


まずは、すべてのことが、

時間通りでないの。



朝は、余裕をもって、

1時間前にサロンで準備を始めたのに、

お散歩に出かけて行方知れず?

になった母の捜索で、隣町の叔母のサロンを訪ねたりと大忙し。

(ついでにスーパーでお買い物しちゃいましたが)

心配して戻ってきたら、

ちゃっかり温めておいたお部屋で、

暖を取っていました。


あ~よかった。



すると、いつも母の相手をしている父は、

お疲れモードで、10時過ぎにご登場。



なんか、落ち込んでる。


こんな時は、家族がいると、

会話が元気を与えてくれるんですね。

しばらく、冗談を言ったりしていたら、

気持ちがほぐれてきたみたいです。



そこへ、思わぬサプライズ。

今日は、家族4人が偶然揃っちゃった。




私は、お仕事をしながらですが、

一家団欒を楽しみました。



さらに、隣町まで、遠征して、

母たちは、お茶をしてきて、

朝、母のことを心配していたおばさんと、

「介護」のこと、

「家族」のこと、

「結婚」のこと、

いろんな話に花が咲いたようです。



仕事を終え、

やっと家にたどり着いて、

ほっとしています。




面白い1日だったなあ。


明日は、早く起きたいなあ。



そうだ、思い出した。

予想外の展開は、

夜中から始まってた!


夜中の一時半に、

足がだるくて、

胸焼けもして、目が覚めたんだった。



夜中に起こされたのは、

これが初めてではありません。



先月だったかな?

アストロロジーのフェイスブックイベントを作るのに、

徹夜したことがあったっけ。



今回も、もしかしたら、徹夜になるのかと、

ちょっぴり心配しましたが、

ある資料の通し読みが第一の目的だったようです。



今、課題図書を読み始めることになっていて、

来週までに、目を通すことになっていました。


眠たいのに、起こされて、

本を読んだこと、

今思い出しました。



さあ、

これで、奇妙な流れの1日は終わりにします。


もう、頭の中は脱力状態です。




今日は、すごく乾燥していますね。

日本海からの寒気が、

お山にぶつかって、

からっ風が吹いてきているから。



お風邪に注意してくださいね。




インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI


ママキッチン