スーパーヴィーガンの「カネロニ」を作りました。これはキネクラブの定番料理になりそうですね。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

昨日は、朝から晩まで、

レストラン並みのフットワークで、

一日キッチンスタッフで、

美味しいお料理を作りました。

カネロニのイメージを昨日のブログに載せましたが、

良いイメージトレーニングになったようです。

モチベーション、絶好調。

$地球にやさしい美容室

中身は、小松菜、グリンピース、そして「畑の肉」の缶詰。

穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)(215g) [その他]

$地球にやさしい美容室

野菜は、甘みが出るまで、

よく火を通します。

缶詰のセイタンには、風味付けのために、

オリーブのみじん切りを加えて、炒めました。


炒めた材料を、50グラムずつ、

ライスペーパーで巻いて、

イタリアのセイタンハム(スモークタイプ)

でさらに巻き、

天板に並べます。


豆乳のベシャメルソースを、全体がひたひたになるくらいまでかけ、

パン粉をまぶし、焼き色がつくまで、

オーブンで焼きます。

焼き色が美しくつくように、

パン粉の上には、オリーブオイルをかけます。


焼き上がったら、一本づつお皿に盛りつけて出来上がり。




$地球にやさしい美容室


ライスペーパーに、

ソースがよくしみこんで、

具材と一体化していて、

口に入れた時に、ソースと具材が、

香りと味のハーモニーが素晴らしい出来映え、

舌の上で音楽を奏でいるようでした。




$地球にやさしい美容室




リフレクソロジスト KEI

ドキドキ音譜ママキッチン