物が壊れるとカルマが消える?② | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

みなさんこんにちは!

札幌大通公園西8丁目グリーンローズガーデンみやべです。


先日の続きです。


GRGでイベントをした時、K様のティーカップが割れました。


なんと粉々になることなく、取っ手の部分がコロリと綺麗にとれた状態でした。


すごくきれいに割れた・・


K様は、ちょうどステップアップしようとしていた頃でしたので、きれいに割れたカップを見て


「新しい人生を始めるにあたって残っていたモヤモヤが一気に消えたんだな」


ととても嬉しい気持ちに。


ちなみにそのカップを割ったのはご本人ではありません。


別の方がお席を移動されるときのことだったのですが、それにもちゃんと意味があります。


その方が、K様の門出をお手伝いされたということ。


その場のエネルギーで作り出される状況。


一見ネガティブな現象でも、よーく観察すると見えてくるものがあります。


逆に、よい意味ばかりではありません。


インド旅行中、Aさんがベッドシーツを整えようとしたところ、そこに置いてあったBさんの時計を落とし、文字盤のガラスが割れてしまったことがありました。


高い所から落としたわけでもないのに、粉々になり時間が全く見えない状態に。


物が壊れたから、誰かのカルマが消えたのかな~


と思ったその瞬間。


「それはAさんの、Bさんに対する嫉妬よ。」


とR子さん。


「相手の時間(成長)を止めたい」

という思いが強すぎて、そういう状況を作り出してしまったとのこと。


それは潜在意識で思っていることなので、本人に言っても「心当たりがない」と言っていましたが、その後真摯に自分と向き合い、自分の本音に気づいたと教えてくれました。


過度に感情を拡散することで、物が壊れるということもあるようです。


やたらと手から物が滑って割ってしまうとか、壊してしまう・・というような時には、潜在意識と顕在意識にギャップが生じている可能性があります。


簡単に言うと、思っていることとやってることが違うということ。


そのくらい潜在意識の力というのは、恐ろしいほど強いんですよ。


その他にも、もらったものが壊れたりすれば、その相手との因縁が消えたとか、身代わりになってくれたとか、様々なメッセージがあります。


そういえば最近知人からいただいたヘアアクセサリーが、持っただけで壊れたことがあったなぁ~。


物が壊れたから良かった、悪かったではなくて、状況やその時の心境、相手との関係などを分析していくと真実が見えてくると思います。