優しい心が育ってる | 養育里親って大変だけど楽しい

養育里親って大変だけど楽しい

養育里親についてや
里子との事を綴っています

私の仕事は製造業🛠️

去った水曜日に、仕事中に指を切ってしまった🩸

結構、深く切ってしまい大量出血🩸🩸


水で洗い流し、止血🧻。

絆創膏🩹を貼りました。


夜、寝る時 傷口がズキンズキン😖

痛くて寝れない😢

その事を、そばで寝ているメメに伝えると


メメ「ママ、あしたのメメのおべんとうは ちゅくれる?ママいたいからでちないでしょ?メメがちゅくるよ!」


メメ専用のエプロン、三角巾、まな板、包丁🔪を買ってあるけど、全然興味を示さなかったのに😅

1度だけ、人参🥕を切ってもらったけど、数分で飽きて終わり😆

そんなメメが、私のケガを気遣って優しい言葉をかけてくれた事が、とても嬉しかった🥰


優しい心が育っているなぁと感じました❤️


え?お弁当?

もちろん、早起きして私が作りました🔪