オレンジの皮が心臓のスーパーフードになる可能性 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

オレンジピールはほろ苦くて美味しいですよね。

 

探せばレシピも出てきます。手間がかかりますが、

 

オレンジが沢山出回る時に作るのもいいでしょう。(砂糖が問題か。。。)

 

ただ、無農薬、無化学肥料のものを選ばないといけません。

 

この記事ではただ皮を天日干しにしたり乾燥させたりして粉末にして

 

ジュースに入れたりすることを勧めています。これならオレンジピール作りより

 

もっと簡単ですね。

 

そんなオレンジピールが心臓に良いとのこと!

 

Epoch Timesからお届けします。

 

 

  オレンジの皮が心臓のスーパーフードになる可能性

 

By George Citroner 6/18/2024
 
研究者たちは、ありふれた風景の中に隠れていた健康の秘密を発見したかもしれない。
多くの人がジュースを絞った後に無頓着にゴミ箱に捨ててしまうオレンジの皮が、心血管疾患の危険因子と闘う上で強力なパンチを発揮することが、新しい研究で示唆された。
 
心臓のリスクにつながる化合物の濃度を下げる
 
Journal of Agricultural and Food Chemistry誌に掲載された研究で、科学者たちは心臓病に関連する化合物に対するオレンジ抽出物の効果を調べ、オレンジの皮が天然の健康サプリメントや食品成分として再利用される可能性を示唆した。

トリメチルアミンN-オキシド(TMAO)は、心血管系疾患のリスク上昇につながる化合物で、体内に蓄積し、増えすぎると心臓疾患のリスクを高める。しかし、オレンジの皮から抽出されたエキスは、生成されるTMAOの量を減らすことができる。
 

トリメチルアミン(TMA)は、心臓疾患のリスク上昇につながるもう一つの化合物で、体内で赤身肉が消化される際に生成されるが、胃に生息する腸内細菌叢と呼ばれる小さな生物によって作られる。オレンジピール抽出物は、これらの微生物叢がTMAを産生しにくくする。

研究者たちは、極性画分と非極性画分という2種類の抽出物を用いて、TMAOとTMAの産生をテストした。(極性画分には、混合物の水または酢の部分に溶解するものが含まれ、非極性画分には、混合物の油の部分に溶解し、水から離れるものが含まれる)。

 

非極性画分はTMAOとTMA産生を効果的に減少させ、極性画分にはTMA産生に必要な酵素を有意に阻害する化合物であるフェルロイルプトレシンが含まれていた。

 

新しい「機能性食品」の基礎

 

年間数百万トンのオレンジが生産され、ほとんどの皮は廃棄物として捨てられているため、この発見は重要である。米国食品医薬品局(FDA)は、天然のオレンジの皮の抽出物は人間が食べても安全であると考えている。

 

オレンジの皮は、健康増進に役立つ貴重な食材として再利用することができる。「私たちの研究は、これらの生物活性化合物を豊富に含む機能性食品の開発に道を開き、心臓の健康に対する新たな治療戦略を提供します」と彼女はプレスリリースで述べた。

 

この研究はまた、エキスの極性画分に含まれる化合物であるフェルロイルプトレシンの、これまで認識されていなかった健康上の可能性についても新たな光を当てている。フェルロイルプトレスシンは抗酸化作用と抗炎症作用があるため、心臓の健康に一役買っている可能性を示唆する研究もある。
フロリダ大学の柑橘類研究教育センターでは、すでにこれらの生理活性化合物を豊富に含む機能性食品の開発方法を模索しており、心臓の健康研究に新たな機会を提供することになるだろう。

 

オレンジの皮の効用

 

オレンジの皮は栄養価が高く、抗酸化物質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富である。

オレンジの皮には、細胞をダメージから守り、炎症を抑え、DNAのダメージから守る植物化学物質が含まれている、とノースウェル・ヘルス傘下のニューヨークのハンティントン病院の登録栄養士兼管理栄養士のステファニー・シフ氏はエポック・タイムズ紙に語っている。

オレンジの皮には抗酸化ビタミンC、A、Eが含まれており、カルシウム、カリウム、葉酸、マグネシウム、食物繊維も含まれている。シフ氏によれば、オレンジの皮には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が果物の4倍も含まれているという。
 
この生き生きとした皮は、血糖値を調整し、ガンやパーキンソン病のリスクを軽減し、リモネンという天然由来の化学物質による抗炎症作用があり、皮膚ガンのリスクを軽減する可能性があると研究されている。

オレンジの皮は、様々な方法で食生活に取り入れることができる。

「オレンジの皮を天日やオーブンで乾燥させ、粉末にしてシェイクやスムージーに加えることができる。オレンジの皮を千切りにして、果物や野菜のサラダに加えることもできる。オレンジピールを紅茶に淹れることもできる。」

ただし、過剰に摂取すると消化不良を起こす可能性があるので注意し、少しずつ始めることを勧める。
 
 

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------