携帯契約にマイナカードが必須?義務化?→いいえ、違います | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

都知事選、現職の知事が刑事告発されました。この人も表舞台から降りることになりますね。

 

それでも候補者が50人以上?いるとか。都民の皆さん、大変でしょうが、棄権せず一票を必ず

 

投じてくださいね。

 

 

 

午後8時から池田としえチャンネルに村上康文先生が登壇!

 

ズームで500名まで入室可能とのこと!

 

 

 

----------------------------

 

Yahoo Newsにも出て、「携帯契約が今後はマイナカードがないとできないの?」と

 

焦っている方がいるかと思います。↓

 

 

 

TwitterXでゆうこりんさんがマイナンバー総合フリーダイヤルに問い合わせ、

 

投稿しています。

 

 

私もマイナンバー総合フリーダイヤルに問い合わせました。

 

電話0120 -950 -178

 

サラッと読むと、「携帯契約はマイナンバーカードじゃないとダメ!」と早とちり

 

しそうですが、マイナカードを持たない人は今後も携帯契約する際には今までのように保険証や

 

運転免許証で可能。

 

マイナカードを持つのは「任意」であり、「義務」ではありません。

 

仮にマイナカードを持っている人がマイナカードで新しく携帯契約をする場合は、

 

「事業者」が、「マイナンバーカードなどに搭載されているICチップの読み取りを本人確認方法

 

として義務付けることを決定した。」ということです。

 

「マイナンバーカードなど」と「など」が付いているので、これもマイナンバーカードに

 

搭載されているICのみに限らないということでしょう。

 

ついでですが、マイナ保険証の件でも物議を醸しましたが、こちらもマイナカードを持っていな

 

い人には「自動的」に視覚確認書が届くので申請は不要です。↓

 

 

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------