SSでツーリングはどうなのか? | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。

こんにちは。イッシンです。

僕の愛車はNinja250にNinja ZXー10Rとフルカウルのバイクです。個人的に走る事が楽しいのは、ZXー10Rのようにスーパースポーツというカテゴリーです。

よくお客さんと話をしていてかっこいいけどツーリング行けないし、荷物積めない、乗車ポジションがキツイから無理と諦める方が多くいますね。そんな事で諦める必要はないです!これを見てください。

月曜日の定休日に店ちょ~と下見に行った走行距離です。自宅から少し離れたガソリンスタンドからスタートしましたので実際には日帰りで800Kmぐらい走っています。さすがに疲れますが、よく言われる手首、首、腰は何ともないです。お尻は痛くなりました。シート変えたせいかも。

渋滞など腕で支えるような運転すると、上半身に力がはいり、手首、首など痛くなりますね。バイク下手だけど、下半身を意識して運転しています。ツーリング、ポジション大丈夫です。なんとかなります。

 

僕は荷物を最初から積む気はあまりないです。ロングツーリングの頻度は少ないですし、使用用途から考えても問題ないです。

工具?→ロードサービスがあります(当店でバイクを購入するとロードサービス1年間プレゼントしています。)

一泊する場合は着替え?→ホテルに荷物を送りましょう。

道の駅のお土産?→道の駅から自宅に送りましょう。

積めなくても全然大丈夫です!(多分)

カワサキ車で言いますとNinja1000、VERSYS1000などツーリングもしやすいオートバイはありますが、スーパースポーツが好きなら

乗れます!

当店で展示しているNinja ZXー6R

メーカー希望小売価格1,328,400円(税込)

ミドルクラススーパースポーツなら街乗りもツーリングも楽しめると思います。

クラッチ操作のいらないクイックシフター(UPのみ)、ETC2.0、パワーモード切り替え、LEDヘッドライトなど装備してます。

走りはもちろん良いですのでオススメです。

好きなバイクで楽しみましょう!じゃまた!