ZX10R | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。

こんにちは。イッシンです。

最近Ninja250ばっかり乗っています。ZX10Rどのぐらい乗ってないかと言いますと、

カワサキチャレンジクルーズ3月1日から6月30日までの期間で約400km笑

昨日の休みで少し1人ツーリングしました。

久しぶりのZX10Rの感想は楽しい!コーナーの安定感凄い!速い!ブレーキめっちゃ効く!

250ccも1000ccもバイクは排気量関係無く楽しいですね!

 

ZX10Rの話ですが現在ラインナップされているのは3種類。

NinjaZX-10R KRT EDITION

 

NinjaZX-10R SE

NinjaZX-10RR

と3種類あります。

簡単な覚え方はスタンダード、電子サスペンション、サーキット性能UPと覚えれば大丈夫です笑

装備もパワーモード切り替え、トラクションコントロール、クラッチ操作のいらないクイックシフター、ブレンボ製ブレーキ、バランスフリーフロント&サスペンションなど電子制御いっぱいで装備も充実しています。

僕の気になるNinjaZX-10Rは

NinjaZX-10R SE

前後電子サスペンション、マルケジーニホイールを装着したハイグレードモデルです。

以前乗った事ありますが、スタンダードモデルとは全然違います。上手く乗れている気がします。

最初は柔らかい気がしましたが、コーナリングの安定感は断然SEだと思いました。

カラーリングもかっこいい。

スタンダードモデルのKRT EDITIONは2,062,800円、SEは2,656,800円とその差は594,000円と250ccのバイクぐらい違いますが単体の部品で考えるとありだと思います。

SEに装着されているサスペンションはフロント片側で254,800円2本で509,600円

リヤサス197,640円、フロントホイール145,800円、リヤホイール182,520円!

ぱっと調べるだけで約103万円!差額の594,000円が安く感じます。

12月31日まではスペシャルクレジットキャンペーンでローン金利は実質年率2.9%を実施中です。

スペシャルマシンを手にいれませんか?当店はサーキット走行会で遊んだりしてます。SS楽しいですよ!じゃまた。