2秒速くなる?! | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。

こんばんは。イッシンです。

K様Ninja250のハンドルを交換しました。

ノーマルハンドルはツーリング、街乗りなど、いろいろなシチュエーションに対応する為セパレートハンドルですが結構アップな感じです。

これはこれで悪くはないですが、サーキット走行にハマっているK様、ハンドルは低い方がお好みのようです。

低い方が格好は良いですし、交換する事になりました。

BabyFaceハンドルキットを取付しました。写真では少し分かりにくいですね、、。実際はかなり低くなってます。

本人さん曰く、ハンドル交換したらタイムが2秒は速くなると言ってました笑。 え~と無理です!笑

Ninja250ハンドル交換すると気になるフロントフォークのトップキャップは

Kファクトリー イニシャルアジャスターを取付して調整できるようにしました。

そのうちネジはカッコイイのに変えましょう。

さらに気持ちいいハンドリングやバイクの押し引きも軽くなるというPeoゼロポイントシャフトに交換しました。

Ninja250用は中空になっており純正より軽いと思います。

ゼロポイントシャフト僕も欲しい、、。買おっかな。

来週SPA直入走行会に参加するので変化を聞くのが楽しみです。250ccは部品も安いし、変化が楽しめるのが面白いですね!

ツーリングもサーキット走行会も遊べる250ccオススメです。カスタムしても面白いですよ。じゃまた。