増車 | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

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こんにちは。イッシンです。

Ninja250増車しました。ZX10Rは手放してませんよ。10R大好きです。手に負えないけど、、。

250ccなんで買ったの?と言われますが、
ツーリングからサーキット走行まで何でも使える、軽いので町中も気楽に乗れる。
維持費も安いと良い事が多いですからね。大型のパワー、見た目なども良いですが、
小排気量の回転数を上げながら乗るのもバイクの楽しさです。

 

新車を購入したのですが、カワサキは慣らし運転があります。
2018年10月ごろ慣らし運転条件が変更になりましたが、
399cc以下は200Kmまで4000rpm
200Km~350Kmまでは6000rpm
350km~1000kmは控えめな運転になりました。

(控えめな運転とは何でしょうか?個人差がありそうな気がしますが、)

以前は800kmまで4000rpm
800km~1600kmまで6000rpmでした。
それを考えると楽にはなったと思いますが、
250ccの4000rpmは、、、なかなかの苦痛です。ちなみの60kmでません笑

 57km、58kmぐらいかな。流れの速い道路は行けません笑


夜な夜な190号線を走りました。配送のトラックの後ろは安心感あります。

個人的には慣らし運転をシビアに考えなくても良いかなと思いますが、メーカー推奨なので、
ある程度は守っていこうと思います。(ちゃんと守ってください)
納車は17日にしたのですが、ほぼ慣らしは終わりましたので楽しいのはここからです。

まだ走行距離も少ないですし、回転数も上げてないので、よく分かりませんが、
ハンドリング軽い、クラッチ軽い、燃費良い。ぐらいです。

特に燃費!慣らしですが平均燃費30km超えが表示されます。
ZX10Rの場合、ガソリンメーターもない、燃費も良くはないので、距離で判断してましたが

ここまで燃費が良いと気にしなくていいので気楽です。

 

カスタムもして、しっかり遊んでいこうと思いますのでNinja250、Ninja400が気になる方は
お気軽にお問い合わせくださいね!じゃまた!

 

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