コーションラベル♪ | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。


テーマ:

こんにちは、イッシンです。

Z900RS CAFEのタンクには3つもコーションラベルが貼られていいるのが

少し気になったので調べてみました。

 

コーションラベルってあまり気にした事無い方が多いと思いますが、

意味は注意ラベル、警告ラベルという意味です。

↑これは、Z900RS CAFE のコーションラベルです。

上のラベルには、

「この車には、プレミアムガソリンを使用してください。レギュラーガソリンを使用すると

エンジンに悪影響を及ぼす原因となります」

真ん中のラベルには

「燃料タンクに燃料を指定レベル以上入れないでください。燃料蒸発ガス排出抑制装置に燃料が

流れ込み、エンジン始動不良および息付きが起こる可能性があります。」

一番したのラベルには

△!警告

・取扱説明書をよく読んで安全な運転をしましょう。

・ヘルメットを正しくかぶりましょう。不適切な装着は転倒時等に

 ヘルメットが脱げてけがをするおそれがあります。

 ・マフラーは熱くなります。人が触れることのない場所に駐車する等の配慮をしましょう。

・ヘッドランプを昼間はロービーム点灯しましょう。

・安全運転・迷惑防止のため違法改造は行わない様にしましょう。

・定められた点検整備をメンテナンスノートに従って励行しましょう。

と書かれております。

 

真ん中のコーションラベルの、燃料を入れ過ぎないようにというのは、新しい排ガス規制の為に設けられた、

チャコールキャニスタに燃料が直接入る事を防ぐ為に、新しく出来たコーションラベルだと思います。

カワサキはちゃんと分かりやすく書いていますね。

 

それが、KTMになるとこうです↓

これはドイツ語なんでしょうか?

注意っぽい感じは伝わりますが、何を言いたいのかはさっぱりですね・・・。

オーストリアの言語はドイツ語とスロベニア語だとネットで調べましたが、

これはドイツ語なのでしょうか?スロベニア語なのでしょうか?

んーー、難し。

 

多分カワサキと同じような内容だとは思います…。きっと。

私を含め、読めない方が大半だと思いますので、オーナーズマニュアルを

ご参照ください♪詳しくのっていますよ!

個人的にはタンクには何も貼らない方がカッコいいと思いますが、

そうもいかないのでしょうね~( ゚Д゚)

ではまた✋

 

 

 

 

 

 

グリーンパワーUBEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス