フリーライド250 軽っ!! | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。


テーマ:

こんにちは、イッシンです。

フリーライド250で林道デビュー計画が少しづつ進んでいますが、

やはり気になるのが足つき性。

体重の軽い僕では、またがってもサスペンションが沈みません・・・。

サグ調整したとしても、届きそうにありませんガーン

ローダウンキットを考えていますが、車体がとても軽いしセルも付いているので、片足付けば

全然問題ないとみんなに言われました。  

確かに車体はブリ軽いですが・・・。

でも少し不安・・・。

 

それにしてもKTMのオフロードバイクってこんなにシートが細いんですね。

感覚的にはお尻に刺さるという表現が一番分かりやすいです。

↓↓シートに座るなって事なんでしょうね!

 

そして、タイヤはトライアルタイヤっぽい物を履いています。

メーカーは「MAXXIS(マキシス)」台湾メーカーです。

スクーターなんかのタイヤでは結構耳にするメーカーでしたが、

KTMに純正採用しているんです!

タイヤの性能なんどは、他の方のブログでは評価良かったです。

ただ、個人的には公道用のトライアルタイヤといえば、やはり「IRC TR-11ツーリスト」

ではないでしょうか!

↑ツーリストの方がマキシスよりもブロック間は狭いです。

マキシスで練習して、次タイヤ交換する際はツーリストを履いてみようと思います。

ドロドロの林道なんかは、あまり得意じゃないかも知れませんが、

つるつる滑る岩場なんかでは本領発揮してくれそうなタイヤです。

 

そろそろ納整はじめよっと。

 

 

 

 

 

グリーンパワーUBEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス