走行会に向けてタイヤを交換しました。 | ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

ぐりんぱ&おれんぱのパワーブログ

グリーンパワーUBE と オレンジパワーUBE のスタッフが、日々お店の情報を書き込みます。


テーマ:

こんにちは!イッシンです。

4月29日に大分県のSPA直入の走行会に参加します。その準備として僕のバイクのタイヤを交換しました。

今回選んだのはPIRELLIの新作DIABLO ROSSO CORSA2です。

前作ROSSO CORSAはKTMのDUKEシリーズでも装着されていました。今はMETZELERのM5やM7が装着されてますね。

タイヤの資料を貰いましたので興味のある方は確認できます。

 

サーキット走行での安心感も欲しいので選んでみました。新しい物も好きってのもありますが。

ウェット、耐久性が1つですがまぁいいでしょう(笑)

交換作業ですが

タイヤのエアバルブは交換ですね。当店は交換を強く推奨します。輪ゴムが千切れるのと同じでゴムなので確実に劣化します。外したホイールのリムも清掃します。ここに汚れなどがあるとタイヤの密着性も悪くなります。エアー漏れの原因になりますね。

そしてバランス取りします。ピンぼけ具合が回転してるように見えますか?見えませんね(笑)

ホイール外していますのでベアリングのチェックとグリスアップします。

アクスルシャフトにも薄くグリスアップですね。僕のアクスルシャフトは

P.E.Oのゼロポイントシャフトです。押し引きが軽くなるというシャフトですね。オススメです。

装着して気付いたのですが

CORSAが赤文字でした。こういうワンポイント好きです。

!!注意!!

新品タイヤは100km以上慣らしをしましょう。ラベルにも書いてあります。本当にすべります。

コーナーだけではなく直線でもアクセルをガバっと開けるとすべります。

実際にすべりました、、、。コケなくて良かった。

 

これでサーキット楽しめそうです。じゃまた!

 

 

 

 

 

 

グリーンパワーUBEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス