国民に支持されていない野田さん。国民に支持されていない原発再稼動に熱心 なぜ? | 再生可能エネルギー GreenPost

再生可能エネルギー GreenPost

再生可能エネルギー、自然エネルギー。世界中から話題を集めています。

------------- - Heuristic Life - 発見的生活の提案 -------------


テーマ:
 国民に支持されていない野田さん。国民に支持されていない原発再稼動にも、消費税にも熱心。おそらく、これまでの民主党の首相とおなじく「支持されなくとも、後世の歴史が判断」とでもおしゃるのでしょうね。

 朝日新聞の3月12日発表の世論調査によると、「現在稼働中の原発は、全国で2基。原発の停止による経済への影響を「心配している」人は、「大いに」と「ある程度」を合わせて75%に達したが、こうした人たちでも運転再開に賛成は31%にとどまり、反対54%の方が上回った。」とのことです。
 安全が確認された原発から再稼動とおっしゃる野田首相の姿勢とは裏腹に、政府の原発に対する安全対策は「あまり信頼していない」と「まったく信頼していない」を合計すると80%に達し、政府が運転再開の前提となるとするストレステスト(耐性評価)が国民にまったく指示されていない様が明らかに。

原発再開「反対」が57% 朝日新聞世論調査-----朝日新聞、2012年3月12日

・Twitter greenpost : 原発再開「反対」が57% 朝日新聞世論調査----朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201203120551.html "..男性は賛成41%、反対47%とそれほど賛否の差がないのに対し、女性は賛成15%、反対67%で差が大きい.." #noukes #poll #fukunp #genpatsu

 また、「男性は賛成41%、反対47%とそれほど賛否の差がないのに対し、女性は賛成15%、反対67%で差が大きい」ことをピックアップして上のようにつぶやいたところ、下のようなつぶやきが寄せられました。時代は、女性。女性の意識が時代を先導しています。ついていきます!

●山「男はダメだ…」 
越「男って…」 
新「高名なA新聞やY新聞、○通信の世論調査は「何とかしてあげたい」との意見が古くから多いですよ。」 
や「ホント、ダメですね`_´」 
h「この結果本当でしょうか?」
M「目先の金なんですかねぇ男は…」
タ「賛成なら、福島原発作業員になれるか?聞いてみたい。」
と「男性には損か得かという単純思考・合理的思考しか出来ないケチが多いんじゃまいか、松下政経塾を見るにつけても。」
M「だとすると貧困な思考ですよねぇ…命あってのことですからね。」
と「おっさる通り。ケチなんでつお。でもそういう奴らが・・・以下略。ごめんなさい。おちまふ。」
p「母性・女性性がキーの時代。」
F「概して男は権力に弱く(権力好きで)、女は命に敏感なんですね。」

国民に支持されていない野田さん。国民に支持されていない原発再稼動に熱心 なぜ? の答え、

 野田首相? : 国民の安全安心より経済が大切。そして俺は男だから、、、

*アカウントの頭文字だけ写させていただきました。問題があれば、ご指摘ください。@greenpost

greenpostさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス