こんにちは
再生プラスチックリサイクル・まるで木みたいなプラスチックを
販売してます有限会社GREEN PLUSの西です。

 

さて、4月が始まり新入社員さんや移動でのフレッシュな方の

挨拶などを声を聞く月。

一通りビジネスマナーだけでなく社風の独特の空気感にふれて

経験して、新しい人間関係の空気を読みながら

仕事だけでない部分での新鮮さに戸惑ったりする時期かも

しれませんね。

 

オンラインショップ → https://greenplusshop.shop/

 

普遍的に変わらないものとしては

挨拶ってどの年代でも共通だと思います。

挨拶がない人は他とのつながりを持ちにくいという面から

いっても、この世で一人で完結している仕事がない以上

また誰かとつながることで、仕事はそこからお金を生むので

利益的に見ても挨拶ができない人は仕事的にもかなり

マイナス要素を持ってるといってもいいと思います。

 

ITの世界でも同じことで弊社でも毎日

多くのお問い合わせメールをいただきますが

その文章には本当にさまざまな書き方というか様式があって

個性がでるというか、文章一つとっても人柄、社風などの

一片を垣間見ます。

 

-挨拶も入れてきっちり詳細を明記されている文面。

-しゃべり口調の文面

-とにかく長い文章の方

-逆に短すぎてSMAPメールかと思うような文面

 

メールでもさまざまですが

弊社では「どこのだれか」わからないメールついては

削除させてもらっております。

せめて名前ぐらい書いていただかないと

どこのだれに何を伝えたのかもわからないですし

友達ではないですから、知らない人に伝える情報は

何一つありませんし、伝える義務もないと思ってます。

 

またお問い合わせも言った言わないのトラブルを

避けるために初めてのお客様のお問合せは口頭では

行っておりません。お問い合わせフォーム(info@greenplus.co.jp)

もしくはメールでの問い合わせに限定させてもらっております。

またメールが使えないという方は

残念ですがご入金の決済フォローもできかねるので

弊社の商品のご購入がそもそもできません。

そういうことでメールでのお問い合わせは

オンラインショップでのご購入ができる方ということを

前提にしているというところもあります。

 

 

もちろん、例外が全くないわけではありませんが

それは以前から私自身がお付き合いのある方ですね。

(人となりを存じ上げている方です)

 

せめて名前ぐらいは明記していただけると

こちらも安心してお答えできますが、要件だけで、件名もなし

名前もなしでご回答はできませんので以上よろしくお願いいたします。

 

おわり

 

有限会社GREEN PLUS
【FB】https://www.facebook.com/greenplus.ltd
【ネットショップサイト】http://green-plus.shop-pro.jp/
【はじめてのお客様へネットショップサイトからのご注文方法】https://youtu.be/soTFDPVh76g
【1枚から作れるプラパレ】:https://peraichi.com/landing_pages/view/onrepallet