ここのところ行き詰ってた断捨離。

やりっぱなしの本たち。

なかなか片付けできなかった。

 

重い腰を上げました。

 

今日はお天気だったので

朝から2回洗濯機を回して

昨日までの作業着など

洗いました。

 

マット類も洗って、

干した後、私の体が動き出しました。

良かった。

 

このまま片づけられなくて、

ダメダメな私に戻ったらどうしようと焦っていました。

 

少し掃除してたら、どんどん片付けられました。

床に置きっぱなしになってた本を本棚へ。

 

本棚の前にカラーボックスがあって、

それを壊すのに少し遅れをとりました。

 

壊れてたカラーボックスなのですが、

ねじがなかなか回らなくて、

バールでたたいて、外しました!

 

カラーボックスがふさいでいた本棚に入ってる本たちを

出しました!

 

それをブックオフへ。

 

断捨離のことを書かれてるブログを毎日読み、

みんなが掃除をする。磨く。など書かれて、

なかなかだと思ってたけど、

その通りでした。

個人差はあると思うのですが、

私は少し時間がかかったけど、

出来ました!

本当に良かった。

片づけられなかったらと焦ってました。

少し、処分するとかの前よりしっかりしたような気がします。

良かった。

 

またダンボール2箱分の本を持ってブックオフへ。

あまり買い取り金額に期待はできないけど、

来週の紙ごみの日まで待つのと、

ゴミ置き場まで持って行くことを考えたら、本当にありがたいと思います。

 

やっと50個捨てるもののリスト更新。

捨てたもの

カラーボックス テープ 

 

あとは本は紙類でまとまるから更新ならず。