昨日職業訓練昼からでとても体が楽だった。

今日は朝からきちんと行った。

 

ダイエット頑張って、

土日の昼ご飯を抜いた。

お腹はすかなかった。

 

昨日までで51キロ台になった。

それまでは52.8キロから54.6キロを行ったり来たり。

先週やっと52キロ台になってた。

 

今日も計ったら51.6キロ

元の体重が42キロなので、

まだまだだけど、

50キロを切ると一度ストンと落ちることを経験上知っている。

だからあと2キロでひとまずいい感じ。

 

これから昼ごはんを抜くので、

みんなと一緒は嫌なので、

車の中で昼休みを過ごした。

一人の時間はとても心が休まった。

窓を開けて、冷たい風が入ってきて、

暑いけどその冷たい風がなんとも気持ちよい。

 

昼休み終わって、

みんなのところに戻ったら、

昼ご飯6人みんな誰も話さず、

しんとして、疲れた。

気を使うという人が出た。

 

私はずっとみんなを優先して、気を使って、

心が休まる暇もなかった。

だから本当に今日ほっとした。

 

自分のしたいことを周りに、

報告することもなく、言い訳するでもなく、

自由にしてスッキリした。

 

6月27日に飲み会がみんなであるそうだ。

行くよね?と言われ、

参加しないと言った。

えつ!と不服そうだった。

 

ダイエットのたぶん一番大切な頃だ。

1か月は頑張るつもりだから。

最低7月13日まで続ける。

 

お肉とお酒だけ飲んだり食べたりしたらいいじゃんと言われたけど、

私は3500円使うのなら、個別で行きたいと思った。

 

いま勇気をもって昼休み抜けたり、

断ることで、自分を大切にしていると

人より自分を優先している。

と思っている。

 

昨日から占い好きの男子に

誕生日やら、いろいろ聞かれる。

うんざり。

みんなの占ってるみたいだけど、

勝手に占われたとか嫌がっている人もいた。

わたしは交わしたけど、

教えるつもりはない。

そして、前職も教えるつもりもない。

職業訓練で、前職のことなど聞くことはタブーとなっていると

ネットでも書かれているのに。

断ってもしつこい。

でも自分ファーストで明日からも頑張るぞ!