うちで飼っている…ジャボチカバ | みどぶたちゃんのブログ

みどぶたちゃんのブログ

みどりのぶたで、みどぶたちゃん
ダイエット、やめました
16年の結婚生活にピリオド、ただいま絶賛自由人✨ただし、息子19才と仕事には真面目です

やっと金曜日✨ いや、明日も仕事…


今日は遅くなったので納豆+紅生姜を海苔で巻いておつまみに、氷結無糖で(๑˃̵ᴗ˂̵)🍻(˃̵ᴗ˂̵๑)

あ、1人だけど汗



息子が小さい時に食育として始めた家庭菜園をきっかけに

植物育てるの、まぁまぁ好きになり

今はうちでジャボチカバという木を飼っています



うん、アパートだけどウインク

ベランダも無いけどウインク



久しぶりに花が咲きました✨可愛い💕

幹から直接、花が咲くんですよ


よく見たら、結実もしてる酔っ払い


花が咲いた後に実がなります🍎

V字になってる内側左に緑の丸いの、実

もっと熟したら食べられます✨


可愛いなぁ💕 まじ可愛い💕


ちなみに味は、ライチと巨峰を混ぜた感じ

種子もある


植え替えもして、前の小さいサイズの鉢が余ってるので

次はフィンガーライム(キャビアライム)でも育てたいなぁ…と、計画中


今までじゃがいも・キャベツ(種子から)・ナス・トマト・胡瓜・ほうれん草・オクラ・アスパラ・ゴーヤ・人参・とうもろこし(失敗)・紫蘇・オリーブ・ブルーベリーとか飼いました‼️


あと、大好きな香りの沈丁花や記念日に貰ったバラは挿木して増やしたりアップアップアップ



15年ぐらい前にマイクロトマトを家庭菜園してたのはレアだと思う✨これ↓



あれ?

ほぼほぼ、食べられる物ばかりじゃーん😅