エアコンが切れて東側の部屋は暑くなって来たので目が覚めた。

階下に降りて西側のいつもの応接間のソファで二度寝。

ぐっすり昼まで寝ました。


風は吹いてるんだけど生暖かいからエアコンをつけたい。

夫が窓を1箇所だけ開けているので、階下の部屋の窓を全部開けたら、TVを消して2階に上がってしまった。

今の時刻、2階は暑いよ〜😅



昨日の夕方は開いていた睡蓮が閉じてます。

昼は寝てるのか?

日が暮れたら起きるの?

私みたいに?


窓を開けたり閉めたりするのが面倒なので、出かけない時は部屋中開け放すが、出かける時は開けません。

夏でも冬でもこまめに空気の入れ替えをしたら良いんだけどね😅


母の部屋はまだ片付けていません。

盆とか正月とかはどうなるんだろう?

帰ってくるならベッドは置いたままにしておこうか。

今の施設に移って3週間経つから、そろそろ慣れたかな?

家では退屈しないと言っていた母も退屈している様子。

何が違うんだろう。

ご飯は私が作るより絶対美味しいと思うよ。


月曜に面会予約を入れておかなきゃ。

何名様ですか?と聞かれる。

いつも通り私1人です。

そろそろ兄を引っ張って行くか?

姉にも連絡するか?

姉はおそらく夏休みを利用して一家総出で物見遊山に来るだろうな😅


また問題は先送りにします。

三十六計逃げるに如かず、って言うんですよ~。

逃げて逃げて逃げまくれ。それで大丈夫だったら、それは大した問題ではなかったのだ、って😁