幼稚園年中の頃、
ADHDと診断を受けた息子も
4月から小学6年生になりました🌸
1年生➡️普通級    
2年生➡️特別支援学級(情緒)
3年生➡️特別支援学級(情緒)3学期から不登校
4年生➡️特別支援学級(情緒) ほぼ不登校
⬇ 転校・転居
5年生➡️特別支援学級(情緒) 
⬇ 転校・転居
5年生の2月〜➡️フリースクールへ
現在 6年生 デスニコ


こんにちはニコニコ




息子が2月から

フリースクールに通い始め



毎日

お弁当生活になりましたニヤニヤ





高2娘は


今まで

お弁当を持っていく日と

買って食べる日が

まちまちでしたが



息子もお弁当になった為

娘も毎日お弁当になりました!




毎朝5時20分に

目覚ましをかけて

お弁当を3つ作るのが

日課になりました🍱



娘は朝練があるので朝早くて

帰りは遅いです笑い泣き




高校生のサポートは大変ですね💦



でも

娘が頑張ってるから

私も頑張れますニヤニヤ



ADHDの息子の子育てをしていると

何か好きなことに

打ち込むことの

素晴らしさ

有り難さを実感します笑い泣き



もちろん、息子も

毎日頑張っていますデレデレ👏







お弁当は


作るというか…


作るのは


たまご焼き🐣だけw



ウインナーを焼いたり

ちくわを切って入れたり。


夕食がハンバーグの日、

小さいのも作って

翌朝詰めたりとかはしてますが。



あとは

ほとんど冷食です!!!

👏👏👏(∩´∀`)∩ワーイ





お弁当3個というのは


高2娘

小6息子

わたし


の3個です。










わたしの分は

 その日の余り物を

ポイポイッと入れてますw




自分で作った(詰めた)

お弁当を

毎日食べるようになって



この冷食は冷めても美味しいとか

 

このポテトもっと塩ふった方が


美味しいな。とか。



白いご飯は

ごま塩は必須だな!



【自然解凍OK】ありがとう!



とか。



色々と

わかるようになってきましたニヤニヤw











ちなみに娘が右。


仕切りがあるので詰めづらいですw


絶対にこぼれないお弁当箱♡

娘いわく

立てても振っても大丈夫!!

とのことですw


⬇   ⬇

 

 




息子は上。


ご飯は縦に詰めるのが良き。



息子は


たまごは苦手!

ブロッコリーは大嫌い!

プチトマトは大好き。


という感じなので

いつも入れるものに困ります真顔



この日のおかずは簡単ですねw


いつも

ララクラッシュかぷるんと蒟蒻ゼリーを

冷凍しておき

入れています。





私は


下左と真ん中セット。


この日は余ったたまご焼きと野菜を詰めて

 

贅沢に(?)焼き鯖を入れましたデレデレ


ちなみにこの日は


健康面も考えて


雑穀米でしたデレデレ



ちなみに私のは

娘が小学校の頃に使っていた

お弁当ですw




曲げわっぱ弁当箱を買おうかと…


検討中ですデレデレ






よく料理上手な方々が


【お弁当作り置きおかず】


とか


上げてくれてますが



やろうやろうと思いながら


なかなか出来ない私です滝汗








さて、来週から


パートの研修が始まります!!



勤務時間は

10:00〜15:00なので


昼食は??


思って確認したら



短い水分補給の休憩くらい

しか無いとのこと滝汗




15:00にパート修了後、


そのまま息子を

迎えに行く予定なので





私のお弁当(昼食時間)は


4時?かな…滝汗




そこが

一番心配になってしまいました滝汗





水分補給は


ウイダーinゼリー的なものに

しようかな…





読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ






曲げわっぱ弁当箱

検討中


⬇ ⬇