男子の引き出し☆ | 大丈夫、毎日をみがこう〜横浜でアドラー心理学・育児講座パセージ学びます

大丈夫、毎日をみがこう〜横浜でアドラー心理学・育児講座パセージ学びます

横浜で「アドラー心理学・パセージPASSAGE(育児講座)」を学びながら…自分や家族との生活を大切に暮らす、お手伝いをしています☆


テーマ:
この記事は2016年5月20日の記事に一部修正したものです。

*****************

向かい合ってご飯を食べながら、
なんかくだらない話をしていたら…

やおら引き出しの中をごそごそし始めた息子(18歳)。
{C209E4DB-BA02-499E-A8A3-9DE045B493FC:01}
これでもマシになりました^^;

ここに詰まってた、遊戯王カードとかキン肉マン消しゴムとか、ポケモンシールとか、捨てるらしい(あ、カードは中古ゲームショップに持ってって売るそう)。

小学校入学とともに引っ越してきて、その引き出しに、えんぴつやら定規やらとともに、詰め込まれていったガラクタおもちゃたち。。見兼ねて「まーちゃん」が、仕切りを作ってくれたっけ。

何もかもが、遠い昔に思える。
まーちゃん(私の母)は、もうめったにここまで来れなくなったし、息子も私も、いろいろあった。

次の12年もあっという間なのかガーン
{7329C596-764A-4566-BAB3-CE66C726EF0F:01}
(このショット、好き照れ)

男子の引き出し、パンドラの箱か玉手箱か…てへぺろ
*****************

今はこのテーブルも処分したし、
海のそばのこの家からも引越しました。

成長したのか退化したのか?
確実なのは、今日という日は二度とこないんだ、ということ。
 
今の家も、今日歩いた散歩道も、いい思い出になるかな。

もおちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス