最近、スーパーのBGMでよく流れている曲があります。

ゆずの皆さんが

坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」をカバーされた曲です。

 

原曲に少し詩とメロディが加筆されているそうです。

サビの部分の曲しかなくて、すみません。

♫ 遠い遠い空の下で 一人ぼっちに思えたら

  そんなときには いつも思い出してほし

 

  誰の心の中にも 今も消えない唄がある

  悲しいときは そっと 口ずさむ唄があった

 

  見上げてごらん夜の星を

  ボクらのように名もない星が

  ささやかな幸せを祈ってる

 

  手をつなごうボクと

  追いかけよう夢を

  二人になら(いつだって) ぼくらなら(君と)

  苦しくなんかないさ

 

  見上げてごらん夜の星を

  小さな星の 小さな光が

  ささやかな幸せをうたってる

 

  だから泪をふいて くじけそうになっても

  心の中にはいつも”ぼくらのうた”があるから

 

  見上げてごらん夜の星を

  ボクらのように名もない星が

  ささやかな幸せを祈ってる

 

  見上げてごらん夜の星を

  小さな星の 小さな光が 

  ささやかな幸せをうたってる

  ささやかな幸せを祈ってる

 

 

普段の生活に追われて忘れがちだけど

みんな、ささやかな幸せを願って生きている

自分の夢や目標に向かって頑張っている人もたくさん。

親は子供が健康で元気に育ってほしいと願っている。

一人じゃない。

この歌を聞くと大切なことを思い出させてくれます。

唄の力って大きいですね。

 

 

華原朋美さんの歌声、女性の優しいやわらかい歌声で

心が包まれるような感じを受けます。

 

 

 

 

坂本九さんのやさしい歌声、心に響きます。

ささやかな幸せを祈って生きる思いが伝わってきます。

聴いていると励まされます。

この名曲は、いつもでも歌い継がれていってほしいです。