先週の土曜日で今年の桃の出荷が終わりました。

父さん、母さん、お疲れ様です。

 

今年は母の五十肩&腰の痛みがあったので

ほとんど父一人で桃を収穫しました。

私は家での出荷・選別の手伝いだけなのであまり役に立ってないです。(^o^;)

 

父は元気だといっても

今年は堪えたようで体の痛むケ所が増え毎晩サロンパス貼り。

髪の毛も真っ白&ハゲてきましたし。

本人も、髪の毛が薄くなったのを結構気にして

父「父さんの髪の毛大丈夫か?」と私に聞いてきます。(⌒-⌒; )

 

親の老い(私も含めて)はみんな平等にやってくるので

若い時と比較しないで今の状態を受け入れて

体調崩さないように生活していけたらいいなぁ、と思います。

そのためには、私の体もしゃんとしないといけませんね。

 

父が肉を欲したので

同級生家族が営むお肉屋さんでお肉買ってきました。

でも消費税8%になって1皿あたり100円値上がり。( ̄□ ̄;)

仕方ないですね。(^o^;)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

晩生の桃。

なつっこ。名前がかわいいです。^^

白桃系だから実がきめ細かい感じ。

 

 

なつおとめ。今、こちらでは結構人気です。

桃なのに、かためです。

雨が多かったので水分たくさん吸って大きくなったので重かった。(^o^;)

毛も細かいんですよ。

 

 

 

昔からある、清水白桃。

白くて貧血みたいな桃ですが、熟れてます。(笑)

少し渋みがありますが

甘さとマッチして美味しいです。

今年、食べたら胃の痛みが少なかったです。うれし~。^^

白桃は味がマイルドで繊維も細かいからかな。

 

 

 

↓父の好きな氷。

溶けにくいのでお酒飲むのにいいそうで。

でも、これ作るのは私。年中。( ̄ー ̄;

夏は毎日2回作らないと足りない。(・・;)

自動製氷の氷使ってくれるといいのにね。

 

 

これからはペットボトルにお茶入れて冷やすのも楽になりそうです。

父は桃の収穫作業が一日仕事の時は

500ml入りのお茶(正味400ml弱くらい)10本近く飲んでました。

夏場は麦茶が腐りやすいです。

お茶の葉取っていても腐りやすいので気を付けないとです。

 

 

今月のおかず。

焼きナスとポテトサラダとサンドイッチ。^^

サラダに入れるトマトは茹でて種を取ってます。

キュウリもレンチンして味付け程度の低脂肪マヨで和えました。

ポテサラを挟んだサンドイッチも美味しいですね。^^

家族は苦手みたいですが。(⌒-⌒; )