毎日暑いです。暑すぎます。ヽ(;´ω`)ノ

みんな顔を合わすと、暑いね~です。

 

これだけ暑いと桃が煮えてしまうかも。(・・;)

クーラーのある所で出荷作業したいです。

もうクタクタ。(^o^;)

 

里の叔父の家の掃除をしていたら

暑すぎてフラフラしてきました。

首にアイスノン巻いてしていたのですが

あんまり役に立たないです。(⌒-⌒; )

すぐに溶けてしまいますし

アイスノンの冷えで肩こりがするような気もします。

背中に扇風機付けてしないと。(笑)

 

暑さで頭皮もダメージ受けてるのか何か痛い。(⌒-⌒; )

左が特に痛い。

やっぱり膵臓のある左半身のめぐりが悪いのでしょうかね。

一度ヘッドスパなるものを受けてみたいです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

皆さんのブログを拝見していたら

私も冷麺が食べたくなりまして。^^

はんぺんも細切りにして盛り付けてみました。

はんぺんって生で食べるとサクッと言うか

ふわしゃりっとして食べよいです。

キュウリはレンジでチンしました。

 

私のタレは、ノンオイルで。

お湯に出汁を溶き、お醤油、砂糖を入れ

お酢をほんの少し入れました。

 

 

私の地域では、冷麺と言えばレモンちゃん。(^。^)

盛り上げて売られていますよ。

添付のタレには油が入っており

酸が強いので私はパス。家族用です。

タレは一袋40ccでしたよ。タレだけ(3袋入り)も売ってます。

 

 

 

 

もう一つ、はんぺんを使って伊達巻。^^

うさぎクッキー作り方うさぎクッキー

 

①卵4個、小さめにちぎった、はんぺん1/2枚、砂糖大さじ1、みり大さじ1

 水大さじ2をミキサー(フードプロセッサー)に入れてよく撹拌する。

 (味付けはお好みで。^^ 

 はんぺんの量を増やしてもいいですし

 味付けにお醤油や出汁の素を入れてもいいと思います。)

 

②撹拌した生地をクッキングシートを敷いた焼き型に流し入れ

 180℃(予熱あり)のオーブンで20~25分位焼く。

 (焼き時間は加減して下さい)

*フライパンでも焼けます。^^

 フライパンに①を流し入れフタをして弱火で15分くらい

 表面が乾くまで蒸し焼きにする。

 

③焼けた生地を巻き簾の上に焼き色の付いた方が下になるようにのせ

 海苔巻きを巻く要領で巻き、両端を輪ゴムで止めて巻き終わりを下にして

 しばらく置いて冷ます。

 冷めたら切り分けて出来上がり。^^

 

 

 

早くも台風が発生しました。

桃の時期に来ないといいけれど。

毎日暑い日が続きますね。

皆さまも、ご無理なさらず、お体大切にして下さいね。